新プレイ日記127(ギター編)

本日も記事をギターとドラムで分けております。

というわけで、ギターの記事から。


純真可憐デザイア MAS-B (レベル:7.30)

ウォーミングアップがてら運指オルタでやってみたら一発でフルコンしました。

欲を言えばあと1%くらい欲しかったところなんですが、ひとまずこれでも十分でしょう。


雷鳴 MAS-B (レベル:7.00)

これも結構厄介なんですよ。

最初と最後にある、R軸の直線からB挟んでY+P始動のY軸直線に切り替わる箇所が外しやすくて厳しいです。

道中も枝付きオルタがありますし、初見のときはA出しました。


ただ君に晴れ MAS-G (レベル:7.80)

曲名を「ただ君に謝れ」だと勘違いしていましたorz

それはそうと、最後で崩れた…。

3-1は拾えないわけじゃないんですけど、私はアップ終わりで拾うのが苦手なので↓↑↓↓という強引な拾い方しているのでパフェ率なんかも酷いことになるんですよね。

もう少し速度がゆっくりならアップ終わりでやるんですけど、現状では厳しいです。

それはそうと、このジャケットって遠目から見ると三日月っぽく見えますけど、よく見ると生き物の目のアップなんですよね。


23 -twenty three- MAS-B (レベル:8.10) オプション:RAN

個人的にはランダムかけた方が成績出ますね。

もっとも、S出るかどうかはちょっと厳しいですが。


overcome MAS-G (レベル:7.90)

これもなかなかにして酷い譜面ですよね。

これも3連切り替えオルタがあるんですが、こっちはそこまで速くないからどうにか拾えるんですよ。

天弓ノ舞もこの速さの3連切り替えオルタだったらレベル的にも丁度良かったんですけど、16分は速すぎてダメです。

それはそうと、この曲は他にも運指とか縄跳び中のY→P→Yなど引っかかるポイントがあるので、それが出来ないとちょっと厳しいです。


The ULTIMATES -reminiscence- EXT-G (レベル:8.10) EXT-B (レベル:7.70)

赤GはどうにかS出ました。

triangulum地帯がどうにもならないので、あとは前半のミスを無くしても1~2%伸びるかどうかといったところですかね。

赤Bはtriangulum地帯は拾ったんですけど、Aionの2連オルタでやられました。

2連オルタさえ繋がるなら問題無さそうな気はするんですが、最後でミスっているのもちょっと気になります。


ECLIPSE 2 EXT-G (レベル:7.90)

どうにかA届きましたけど、これ以上伸びる気がしないです。

これも3-1があるのであれが拾えるようになればもう少しどうにかなると思うんですが…。




あとは一つだけOther枠を。

美麗的夏日風 EXT-B (レベル:7.80) オプション:RAN

前作の稼ぎ曲は軒並みレベルの修正が入っていましたが、この曲だけは据え置きだったのは有り難いです。

もう1回フルコンするのはかなり面倒なので出来るか分かりませんが、頑張ってみたいと思います。

それはそうと、Catch Our Fire!赤Gはレベルの修正は入らなかったのに、Be a Hero!赤Gが0.05マイナスになったのは個人的に納得がいかないんですが、なんで下げたんですかね…。