新プレイ日記128(ギター編)


今作もライバル登録やフレンド登録はいつもどおりですので、適当によろしくお願いいたします。


『オススメフォルダ』にはアンコール楽曲を除くイベントの解禁曲を最新のもの5曲を登録しますが、現時点ではHot枠解禁の2曲しか解禁曲がないので、前作での連動イベントのKnights Assaultと、狂髪天を撫でて綴れ雲の綻び 五体北風に散りて痕も無し、それから今回だけアンコールのThe ULTIMATES -reminiscence-を登録しています。



それでは本日の成績紹介。

最初はギターから。

SHINY DAYS MAS-B (レベル:8.35) オプション:RAN

ランダムかけてどうにかA出しました。

正規とランダムどちらが楽かは微妙なところですが、個人的には正規が出来ないのでランダムの方がまだマシなような気がします。


宵街アテンション MAS-B (レベル:7.70) オプション:RAN

ランダム外し忘れてやったんですが、2-1の3連が連続で来る箇所以外は拾えました。

何気に最後の方のYとPの跳ね2連ぽいやつが崩れるので、当たればランダムの方が良いかも?


天弓ノ舞 MAS-G (レベル:7.80)

どうにかS出しました。

拾える箇所をしっかり拾えばギリギリS出ますけど、3連オルタは拾えないのでこれ以上伸びないと思います。


十界 MAS-B (レベル:7.90)

これはフルコン狙えますね。

ダウン+リセットだとパフェとか酷いことになるので運指オルタでやっていますが、運指オルタもまだ安定していないので練習しつつフルコン狙いたいと思います。


toy boxer (GITADORA Style) MAS-B (レベル:8.50)

前回B判定出したので、リベンジしてなんとかS出しました。

中盤以降の交互運指がどうにもならないので、これ以上は厳しいです。


キヤロラ衛星の軌跡 EXT-G (レベル:7.80)

レベル下がっちゃいましたね…。

まあ、妥当だとは思いますけど、稼げる曲だったからできれば下げて欲しくなかったですが。

とりあえず今日は一発でフルコンしましたが、意識しすぎてグレってしまったので、あと1%くらい伸ばしたいです。


NEW LEGEND ADV-B (レベル:7.85)

これ何故かレベル上がったんですよ。

むしろ下がると思っていたので意外でしたが、なんにせよ稼げるので有り難いです。

そして、嬉しいことにこれも一発でフルコンしました。

若干グレが多いですが、前作でもこれ以上伸ばせませんでしたし、たぶんこれ以上は伸びなさそうです。


Terra Car EXT-B (レベル:8.35)

これもレベル上がったんですよね。

意外とスキル対象にする人が少ないみたいなんですが、個人的には稼げる曲なので有り難いです。


Polaris EXT-B (レベル:8.25)

これもレベル上がっていますが、腕が辛いので稼ぐのは無理かも…。


The ULTIMATES -reminiscence- EXT-B (レベル:7.70)

Anathemaの3連と4連を数え間違いましたorz

しかもそういうときに限ってAionの2連オルタが繋がるという。

そのうちフルコンしたいものです。