新プレイ日記129(ギター編)


ギターの方は時間の都合で解禁曲遊べなかったので、解禁作業中の成績のみ紹介です。


23 -twenty three- MAS-G (レベル:8.20) オプション:SRAN

サブカードの成績なんですが、微妙にメインカードよりも良い成績になってしまいました。

あの運指を拾えるようになりたいんですけど、私にはちょっと荷が重いのでまだ無理っぽいです。

あと、サブカードの連動イベントの解禁状況なんですが、一応他の機種の楽曲の解禁(100p)は終わったものの、これからGITADORAに400p入れるのが間に合わなさそうなのでミッドナイト☆WARは解禁できなさそうです。


ここからメインカードの成績。


十界 MAS-B (レベル:7.90)

運指オルタの練習がてらやってみたら今日は一発でフルコンしました。

この曲は運指オルタでやると本当に良い練習になるし、スキル的にも美味しいので素晴らしいです。

ひとまずHot枠で初のスキル150越えが出たわけですが、今作はどのくらい稼げることやら…。


天弓ノ舞 MAS-B (レベル:7.50)

初見(左)で、とりあえず運指オルタで様子見してみたら、初っ端の変な箇所が繋がったので「これは良い成績が出るかも」と思ったら、中盤からグダグダになりましたorz

やり直して(右)一応Sは出たんですけど、最初の方はもう繋がりませんでした。


VISION MAS-G (レベル:7.90) MAS-B (レベル:7.50)

やっていなかったので今回やってみたんですが、紫Gは最初と最後のB+Y→P→Y→B→B+Yのパターンが嫌ですね。

中盤あたりは特に問題無いので、最初と最後は覚えて3本指でやるか、ランダムに頼るか…。

紫Bは運良く一発でフルコンしました。

こっちは要所要所で来るY→P→B+Yが拾えるかどうかで印象変わりそうな気がしました。


ただ君に晴れ MAS-G (レベル:7.80)

頑張って3-1をアップ終わりで拾う練習しているんですが、慣れないことしているのでグダグダです。


The ULTIMATES -reminiscence- MAS-B (レベル:8.30)

一応やってみたんですが、まあこんなもんですかね。

Sはちょっと無理のような気がしました。


全弦開放(イーマイナーイレブン) MAS-B (レベル:7.75)

思ったよりレベル下がらなかったですね、この曲。

もう一度フルコンしたいんですけど、最後を拾えたのが解禁した初日だけであとは全然出来なくなったのでちょっと難しい気がしています。