新プレイ日記129(ドラム編)


今回も記事をギターとドラムで分けています。

というわけで、こっちはドラムですが、最初は解禁曲から。


彼女は快刀乱麻(GITADORA ver.) EXT-D (レベル:7.05) MAS-D (レベル:8.10)

赤Dは最初のあたりと最後の方の2連シンバル混じっている箇所がちょっと切りやすいですかね。

これでレベル7.05はちょっと低い気もしますがフルコンは出来そうでした。

紫Dはこれでレベル8.10って低すぎやしないか…。

黒髪乱れし修羅となりて~凛 edition~にあるようなBDが抜けた歯抜けdkdkがありますし、タム回しの振り回しとかなんかいろいろときつかったです。

凶悪なカッターは無いんですが、全体的に拾い辛い箇所が多いのでレベル的には8.60はあっても良いように思いました。

にしても、初っ端の解禁曲からしてこのやり辛さということは、今作はMatixxのような譜面が多くなりそうな気がしますね…。



あとは適当に紹介。

23 -twenty three- MAS-D (レベル:6.70)

やり直してフルコンしました。

気を付ければ大丈夫ですけど、それでも結構怖かったです。


SHINY DAYS MAS-D (レベル:7.00)

こっちもフルコンしました。

私は序盤のハイハット地帯は見切れるので交互叩きで問題無く拾えるんですけど、むしろ後半のLPある箇所が怖くて苦労しました。


Skyphobia EXT-D (レベル:8.20)

今回は一発でフルコンしました。

欲を言えばあと1%くらい欲しいんですが、前半のシンバル地帯が苦手でグレ出るから厳しいです。

あと、今日はこの曲以外の成績が本当にダメでした…。


愛と勇気の三度笠ポン太 EXT-D (レベル:8.40)

久しぶりにやったからなのかボロボロでした。

これはフルコンしないといけない曲なんですけど、こんな調子で大丈夫なのか…。


RAISE MY SWORD MAS-D (レベル:8.85)

なんか昔に戻ったような酷さですよ。

dkdk練習サボっていたわけでもないんですけど、なんか出来なくなったような気が…。