新プレイ日記130

10月24日にSAVIOR OF SONGが削除されるんだそうで。

GITADORAだとその他大勢の曲の内の一つという印象なんですが、BeatStreamなんかだと最初に収録されたアニソンだったりしたわけで結構思い入れがあったりもするんですよね。

それはそうと、今回の削除はGITADORA無印からってことですから、次はPATRIOT'S DREAM叫声あたりが削除対象になりそうな気がしたり。

個人的にパトリオットが削除されたらかなり泣くんですが、あり得そうだから怖い…。



それはそうと、本日の更新。

最初に前回遊べなかったギターの解禁曲から。

彼女は快刀乱麻(GITADORA ver.) MAS-G (レベル:8.25) MAS-B (レベル:7.80)

紫Gは予想通りかなりきついですね。

なんと言っても6フレーズ目のオープン挟んだオルタが訳が分からないんですが、他にも初っ端のG+B→R+G→G+Bの3連なんかも個人的には全然拾えませんし、他にも所々に単発の16分3連とか5連があるのでかなり厄介でした。

けど、一応拾えるフレーズもそれなりにありますし、私がA出せたということはそこまで酷くはないのかなぁと思ったりしました。

紫Bは2箇所あるB→Y→Pの16分3連が拾えれば、オープンの縄跳びに引っかからなければ割とどうにかなりそうな気がしました。

まあ、私は単色と2色押し混じった部分でもやらかしたので、そのたりも含めて苦労しそうです。


彼女は快刀乱麻(GITADORA ver.) EXT-G (レベル:7.20)

赤Gもやってみたんですが、こっちは真ん中のオルタがLife is beautifulみたいに途中で区切りがあるので気を付けないとやられます。

あと、最初のミスは2-1の3連が不意打ちだったのでやられたんですが、こっちは問題無いです。



あとは適当に紹介。

Six String Proof EXT-G (レベル:7.65)

今作でもいつもどおり。


さんぼんがわ MAS-G (レベル:7.95)

これはレベル据え置きなんですね。

もう一度フルコンしたいところなんですが、運指のところが殆ど繋がったことが無いのでかなり厳しいです。


KHAMEN BREAK EXT-B (レベル:8.25)

割と得意な曲だったりはするんですが、昔からフルコンしたいと言っている割に一度も繋がったことがないので今作もスキル対象にはならなそうな気がしています。


Fractus MAS-B (レベル:8.40) オプション:RAN

結構レベル下がりましたね。

個人的にかなり苦手な譜面なのでもうSすら出せる気がしないです。


pain MAS-G (レベル:8.45)

久々にやったら2列スライドの感覚をすっかり忘れてしまっていたのでボロボロでした。

この曲は頑張って88%くらい出したいところなんですけど、どうなんだろう…。







次にドラム。

50th Memorial Songs -Flagship medley- MAS-D (レベル:8.30)

おい

なんで最初でやらかしたときに限って後半が全部拾えるのかと。

てか、後半全部拾ったのって初めてのような気がするので、最初のミスがあまりにも勿体無かったです。


彼女は快刀乱麻(GITADORA ver.) MAS-D (レベル:8.10)

練習していたらちょっとは出来るようになってきたんですけど、このあたりが限界かも。


雷鳴 MAS-D (レベル:7.65)

どうにか伸ばせました。

最後の方のミスはHT×2→FT×2の部分なんですが、FTが来ることを意識していなかったのでLT叩いちまいました。

このくらい出来るならフルコンも狙いたいところですけど、スネア連打からのHT×2→FT×2とかが安定しないので結構厳しい気がします。


Trill auf G MAS-D (レベル:8.35)

フレーズは結構頑張りました。

あとは最後が拾えそうな気がするんですけど、2箇所が安定しないです。


最小三倍完全数 (GITADORA Style) ADV-D (レベル:6.60)

これはサブカードの成績なんですけど、黄Dもスネア連打が切りやすい配置だったりするのでかなり怖いです。

初見でフルコンしたんですが、完全にマグレのように思いました。


The ULTIMATES -reminiscence- MAS-D (レベル:9.30)

S届かず…。

プレイしているときは割とフレーズ拾えているような気がしていたんですが、終わって見たらそうでもなかったという。

パフェ率もそれほど良くないですし、もう少し伸ばしたいものです。


10,000,000,000 MAS-D (レベル:9.30)

がんばりました。

欲を言えばあと1%くらい欲しいところなんですが、疲れるのであまりやりたくない…。


DESTINY EXT-D (レベル:8.85)

dkdkが出来なくなりました

今日、帰り際にこの曲やったら左の酷い成績が出たんですけど、それよりもなによりもまた足が動かなくなったんですよ。

気付かないうちに姿勢なんかが崩れていたのかもしれませんが、もう1回やって右の成績になったものの、フレーズは拾えてもパフェが全く出ていないんですよね。

最近はdkdkは割と出来るようになったと思っていたので、またこんなことになったのはかなりショックなんですが、まあ、また練習していくしかないですかね…。