新プレイ日記131


皆様、台風は大丈夫だったでしょうか?

私の住んでいる地域はそれほど被害はありませんでしたけど、自然災害って怖いものですね…。



さて、本日の更新。

昨晩はe-amuのサイトがメンテナンスになってしまったので、昨日の分の成績紹介になります。

その前に、昨日で終わった連動イベントの結果もちょっと紹介。


メインカードの方は全機種Sランクにした上であとは残ったポイントを全部GITADORAにぶち込んでこんな感じになりました。

別に全機種をSランクにする必要は無かったんですけど、まあ、なんとなくです。

ちなみに、サブカードの方はGITADORAを除く機種をBランクまで上げるのがやっとで、ミッドナイト☆WARの解禁まで手が回りませんでした。

せめてあと2週間あればどうにかなったんですけど、今回のイベントは期間が短すぎたような気がしないでもないです。

てか、今回の連動イベントで解禁できなかった曲って今後いつ解禁できるようになるんですかね…。



それから、フィギュアの応募。

投票と応募の数字が合っていないのはサブカードの応募も合算されているからです。

それはそうと、いちかのフィギュアに応募を全振りしようかとも思ったんですが、結局平均的に割り振ってしましました。

jubeatだけ1回回数が足りなかったので、昨日の夜に麻雀で補おうかと思ったらe-amuサイトのメンテナンスで出来なかったという…。

とりあえず、何か当たれば嬉しいんですが、こういうのはどうせ当たらないでしょう。




長くなりましたが、ここから昨日の分のGITADORAの成績紹介。

最初にギターからですが、実は昨日はちょっと寝不足だったこともあってあまり良い成績はありません。

彼女は快刀乱麻(GITADORA ver.) EXT-G (レベル:7.20) MAS-G (レベル:8.25)

紫Bが無理そうなのでこっちを繋いだ方が稼げるかと思ったんですが、あのオルタ地帯が厄介すぎる…。

あのオルタ地帯ですけど、偶数-奇数-2-5-3-2-2-奇数-2-2の順で来るから、奇数の場所さえ覚えてしまえばどうにかなるのかも。

とは言ってもかなり面倒ですけどね。

紫Gはちょっと伸びましたけど、これ以上はどうにもならなそうです。


たたえよ!絶対覇権アリーシャ帝国 MAS-G (レベル:8.10)

当然ですけどレベル上がりましたね。

けど、後半のエグさ考えるともう少し上でも良いような気がしますが。


KHAMEN BREAK EXT-B (レベル:8.25)

今回は最初の方でやらかしました。

たぶん一番怖いのは2フレーズ目なんですけど、そこ拾うと後半で凡ミスするんですよね…。


TAKE ME HiGHER MAS-G (レベル:7.80)

この日唯一のまともな成果。

前作の自己べが97.20%なので、それよりも良い成績になったのは嬉しかったです。







最後にドラム。

ドラムは他にも人がいたので今回は少なめです。

Alternative Tactics, Second Urgent Issue MAS-D (レベル:7.90)

ウォーミングアップでやってフルコンしました。

この曲はやりやすくて好きなので準備運動がてらよくやったりします。


ancient breeze EXT-D (レベル:8.40)

OverDriveのときにマグレでフルコンしたこの曲なんですが、通常は4フレーズ目が鬼門になって繋がらないんですよね。

けど、そろそろもう一度フルコンしてみたいものです。


Starlight Parade EXT-D (レベル:8.90)

最初と最後は無理なんですけど、頑張ればそれ以外は拾えるかも。

それすればスキル155くらいは狙えそうです。


Fly with me MAS-D (レベル:8.90)

良い成績が出ました。

2フレーズ目は一定LPなので無理なんですが、5フレーズ目は拾いたいんですよね。


The ULTIMATES -Darkness- EXT-D (レベル:9.05)

この曲、今作ではレベルの修正入るかと思っていたんですけど据え置きなんですね。

とりあえず、もう少し伸ばしたいと思います。


Our Faith (Faithful MTL Remix) MAS-D (レベル:8.65)

dkdkが完全にスランプです

どうしよう…。


concon~INAReMIX~ EXT-D (レベル:8.85)

この日最後のプレイ。

一応、このプレイでドラムが銅ネになりました。