新プレイ日記135

今週はイベントの開始が水曜日じゃなくて木曜(10/24)なのだそうで。

ちなみに今回は初心者向けのステップアップイベントなんだそうですけど、今のGITADORAって初級者あたりはとっくにふるい落とされてガチ勢しか残っていないイメージがあるんですが、本当に今更すぎやしないかと…。


それはさて置き、本日の更新。

今日ゲーセン行ってみたところ、ドラムが直っておりました

11月までドラム直らなかったらどうしようと思っていたところだったので本当に有り難かったです。

ひとまず、最初はギターから紹介。


宵街アテンション MAS-B (レベル:7.70)

惜しい…。

2-1の3連のところは拾えたのでフルコンいけるかと思ったんですが、変なところでミス出ましたorz

一応、1フレーズ内のミスに収まったので良かったですが、できればフルコンしたかったです。


全弦開放(イーマイナーイレブン) MAS-B (レベル:7.75)

最後でどうしてもミスするんですよね…。

そんなに難しい配置じゃない筈なんですけど、なんか2色と単色の押さえ分けが上手くいかないので困ったものです。


さんぼんがわ MAS-G (レベル:7.95)

やらかしたというよりはボタンの反応が悪かったような気が。

それはそうと、運指のところや最後の3連のところは拾えていたからフルコンしたかったです。


Our Faith (Faithful MTL Remix) MAS-B (レベル:8.20)

パフェ率良かったのであと1フレーズ拾えれば良かったんですが、オルタが速いのでなかなか上手くいきません。

けど、スキル153くらいは狙いたいんですよね。


IMI EXT-G (レベル:9.85)

こっちのオルタはどうにもならない。

あと2%くらい伸びればスキル対象に最後まで残りそうですけど、あのオルタで全部持っていかれるからかなり厳しいです。





次にドラム。

1週間やらなかっただけですっかり腕が鈍っていたので、紹介するものは少ないです。

群青と流星 EXT-G (レベル:8.15)

成績だけ見れば惜しいんですけど、LPがかなりギリギリな感じで踏んでいたからプレイ内容はあまり良くないです。

この曲はマグレで一度フルコンしたことありますけど、もう一度フルコンしたいですね。


ECLIPSE 2 EXT-D (レベル:8.60)

エクリプスじゃなくてエグリプスですわ。

今日最初にやったらB出したので、やり直してなんとかS出したんですけど、やり辛くて大変です。


天弓ノ舞 MAS-D (レベル:9.00)

ミスはだいぶ少ないものの、この箇所は安定して切っているんですよね。

そこまで変な配置じゃないように思うので、覚えればあるいは…。


RAISE MY SWORD MAS-D (レベル:8.85)

dkdkのスランプ中にメンテで暫く遊べなかったことが災いしてもはや大惨事。

どうしましょうかね、これ。