新プレイ日記136

本日はノスタルジアから。

花のように微笑むように Hard (レベル:7) Expert (レベル:10)

記憶の終着駅」の最初の解禁曲です。

Expertは両手で8分で拾っているときに右手で16分の3連階段みたいなのが来たりするので、それでちょっと引っかかりました。

それはそうと、「記憶の終着駅」の課題曲が今までのストーリーの解禁曲のやり直しなので、そこそこ曲数があるから終わらせるまで時間かかって大変ですね。


Somnio Expert (レベル:9)

課題曲とは別に遊んでいたときにフルコンしました。

たぶん、初フルコンだった筈。





ノスタルジアはこれだけ。

次にギターですが、最初に昨日のイベントの解禁曲から。

愛という名の花をあなたに MAS-G (レベル:7.80) MAS-B (レベル:7.10)

イベントの解禁が思ったより時間かかってしまったので、フレンドの方が登録してくれていたものを遊ばさせてもらいました。ありがとうございます。

それはそうと、紫Gはこれでレベル7.80…?

結構運指がきつい気がするんですけど、でも、桐一葉紫Bもレベル7.60ですし、それを基準に考えればそこまで詐欺ではないのかなぁと。

まあ、個人的には運指苦手なので詐欺だと思いますが。

紫Bは8分直線オルタの最後が少しバラけるパターンが多いので、これもレベル7.10にしてはちょっと厄介な気がします。

イベントが初心者向けだったのだから、譜面ももう少し優しさが欲しかったです。



ひとまず、紫Gをやり直した結果。

どうにかAは出ました。

5フレーズ目はダウンでやりましたけど、多分無理なので、次はは運指オルタでやってみようかと思います。




あとは適当に紹介。

Forever Young MAS-B (レベル:7.45)

今回の運指オルタ練習。

これも運指オルタでやるとかなり楽しいです。

ただ、最後の16分3連は混乱するのでリセットするなりしないとダメですね。


拍子迷宮2 EXT-G (レベル:7.00)

まだやっていなかったのでやってみたら一発でフルコンしました。

これは特に問題無いですかね。


Bangin' Breaks ADV-B (レベル:8.80)

やっと拾えるフレーズを全部拾いました。

ただ、スキル150乗らなかったのが心残りなので、あとからまた詰めたいと思います。


FIFTH GIG ADV-B (レベル:8.35)

痛恨の凡ミスorz

てか、普段拾えない最初と最後を拾えているのに、なんで得意なリセットを外しますかね…。

ひとまず、今作はこのパフェ率でフルコンを狙いたいと思っています。






最後にドラム。

ドラムも解禁曲から紹介。

愛という名の花をあなたに MAS-D (レベル:7.40)

左が初見で、右が事故ベ。

これも非常に良い譜面じゃないですか?

変な箇所というと、初っ端のHT→LT×2→FTとか、HT×2→HT+LTとかくらいで、あとは後半が緩いdkdk譜面で練習曲として最適な感じがしました。

特に切る箇所も無いんですけど、今回は事故が多発してフルコン出来なかったので、そのうちまたやり直したいと思います。



あとは適当に紹介。

Rejoin MAS-D (レベル:8.30)

勝負してみたが、ダメじゃった…。

基本的に1フレーズ目以外は出来るんですけど、揃わないから厄介なんですよね。

あと、もうちょっとパフェ率が欲しいところ。


concon~INAReMIX~ EXT-D (レベル:8.85)

拾えるフレーズは全部拾いました。

パフェ率も及第点ですし、ひとまず合格ですね。

あとはそろそろ4フレーズ目を拾えるようになりたいところです。


Prey MAS-D (レベル:8.75)

こっちも拾えるフレーズは全部拾いましたよ。

てか、被害が1フレーズのみだからてっきり自己ベ更新したものだと思っていたんですけど、調べてみたら前作は最後の2フレーズ落してスキル160出していました…。

3フレーズ目が鬼門なのでかなり厳しいですが、今作もスキル160を目標にしないといけないですな。


REBORN MAS-D (レベル:8.75)

今日やってみたら一発でフルコンしました。

こっちは前作の自己ベも更新していましたし、現状では申し分ない成績でした。


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.15)

dkdkは絶賛故障中。

それにしても、なんでこんなに出来なくなったのか…。


GO! GO! MANIAC MAS-D (レベル:8.90)

これはいつもどおりです。(真顔)