新プレイ日記137


昨晩はブログの更新する前に酒飲みつつ某フリマサイト見ていたところ、ちょっとレアなものを見付けてしまったので購入しようと思ったんですけど、デビットカードの口座に金入れていなかったものだから、真夜中にコンビニまで歩いていってATMからデビットカードの口座に入金してそのあとフリマサイトから購入するという面倒なことしておりました。

何買ったというと、またPCエンジンのゲームなんですが、今回は結構プレミア価格なものを買ってしまったのでまたあとで紹介記事書こうかと思います。



というわけで遅くなりましたが、昨日の分の成績紹介です。

今回は調子がイマイチでしたので紹介内容も少なめです。

最初にギターから。

Sacrifice EXT-G (レベル:7.80)

フルコンならず。

2連オルタで小指使うのが割と苦手なんですよね。

おかげでBLACK JACKALあたりも未だにフルコン出来なくて苦しんでおります。


FORCE Interval Build ADV-B (レベル:7.90)

これ、レベル上がったんですね。

前作でマグレで一度だけフルコンしましたけど、奇数と偶数の見分けが物凄く面倒なのでもう1回フルコンするのはたぶん無理です。


明鏡止水 MAS-B (レベル:7.90)

当然ですけど、随分とレベル下がりましたなぁ。

2色運指中のB+Pがかなり苦手なのでちょっと苦戦しています。


pain MAS-G (レベル:8.45)

どうにか80%出ました。

少し感覚掴んできたような気はしますが、前作みたいな成績出せるかは微妙です。


SUPER SUMMER SALE MAS-B (レベル:8.50)

最後2フレーズのうち片方は拾ったんですが、両方はきついですね。

5フレーズ目の最後は気を付けていれば拾える筈なんですが、それでもよく落とします。

もし最後が拾えるようになったら、無理なのは6フレーズ目のみになるんですけど、かなり難しいです。







次にドラム。

愛という名の花をあなたに MAS-D (レベル:7.40)

やり直してみたら一発で繋がったんですが、dkdk故障中につきパフェ率が非常に残念なことに…。

足が動かないときって、こういう中速dkdkが物凄くやり辛く感じるから非常に厄介です。


WILD CREATRURES EXT-D (レベル:7.90)

無理やり繋いだものの、非常に残念な結果に。

とにかく足が動かなくてきつかったです。


Immortal Bind EXT-D (レベル:8.20)

(アカン)

パフェ率81%ですか…。

本当にどうしたものでしょうかね、これ。


Burning Cremation MAS-D (レベル:8.65)

これはまだどうにか。

昔もそうなんですけど、ハイハット刻みと連動したdkdkはまだどうにか出来るんです。

逆にシンバル刻みと連動したdkdkとか、dkdk単品にSN+RCみたいなのがくっ付いてるのとかがダメだったりするんですよね。

ペダルの踏み方と姿勢に原因がありそうな気はするんですが、出来ていたときにどうやっていたか覚えていないので再現出来ないのが痛いです。


怒りと共に去りぬ!! MAS-D (レベル:8.45)

今やると拷問ですわ、これ。