新プレイ日記140


今週分のノスタルジアの成績をまとめて紹介です。


Fear the Merry Hard (レベル:8) Expert (レベル:12)

記憶の終着駅」2曲目の解禁曲で、あさき先生のノスタルジア初書き下ろし曲です。

まあ、大体いつものあさきさんの曲でしたが、ピアノ曲というのは新鮮でした。

Expertは最初の左手の部分がちょっと面倒ですけど、Aはどうにか出そうな感じの譜面でした。



一応、別の日にやり直してみたもの。

どうにかAは出ました。

最初の左手の部分は両手使って捌いたので、それでどうにかなった感じです。



凪を穿つ Expert (レベル:12)

記憶の終着駅」の課題曲でやったんですが、初めてA出しました。

この曲は階段がかなり多めの譜面なのでよくA出せたものだと思いました。


The Nameless Expert (レベル:12)

これはA無理ですな…。

とにかく最初と最後がきつすぎてどうにもなりません。

左手単体の部分は両手で捌く方が良いのかもしれませんが、それでもAにとどくかどうか。


viator in vitro Expert (レベル:12)

これもA出ないんですよね。

84万点出ているからもう少しのような気もするんですが、3回やって全部84万点台だったので届きそうで届かないです。

やっぱり後半が階段多めなのでそのあたりで足を引っ張られているような気がします。



Noah's song Real (◆1)

記憶の終着駅」以降は島を移動する必要が無くなったので、やっとnosを貯蓄できるようになってきたからReal譜面も久々に購入してみました。

このReal譜面もいつ追加されたやつなのか覚えていないんですが、最近のReal譜面は値段が高いのでもうちょっとお安くなって欲しい物です。

譜面は比較的基本譜面という感じで割とやりやすい譜面のように思いました。


Pink Rose Expert (レベル:9)

久しぶりにやってみました。

何気に初Sなんですが、左手のリズムがちょっと外しやすいんですよね。


ロストワンの号哭 Real (◆2)

コンボかかなり繋がりました。

この曲は疲れるのでリズムキープが結構大変な気がします。


Six String Proof(NOSTALGIA Style) Expert (レベル:11)

超頑張ったんですが、それでもA届かなかったというのは泣けます。

たぶん次やってもこんなに出来ないですよ…。


Carezza Expert (レベル:12)

少しだけ自己ベ更新ました。

まあ、この曲は80万点下回ることの方が多い曲ですから、これ以上伸びることは期待していません。