新プレイ日記143

今週分のノスタルジアの成績を軽く紹介です。


Philsomia Hard (レベル:7) Expert (レベル12)

記憶の終着駅」終了後の分岐ルートで少年ルートを選んだ際の解禁曲です。

曲はSomnioのイントロから始まり、少年ルートの今までのストーリーを彷彿させるような起伏に富んだ曲でした。

Expertは前半や最後の方に結構厄介な階段があったのでAは無理かと思ったんですけど、思ったよりは拾えていたみたいで、辛うじてA出すことができました。



viator in vitro Expert (レベル:12)

やっとA出ました。

というか、本当に僅差のところでAに引っかかった感じですが。

コンボなんかはかなり繋がっているんですけど、やっぱり後半の階段でGoodやNearを量産するものだから成績が出し辛い曲なんですよね。

たぶん、やり直してももうA出ないような気がします。


霖が哭く Expert (レベル:12)

久々にやってみたらちょっと更新しました。

この曲は結構やりやすい曲ですね。


Altale Real (◆2)

nosが貯まったので、今更ながらReal譜面を購入しました。

それにしてもこの曲は左手の階段が地獄ですね…。

まあ、革命とかと比べたらはるかにマシなんですけど、それでもきついものはきついです。

過去に一度だけA出してはいるんですが、正直、もう1回Aを出せる気がしないです。


情熱大陸 Real (◆2)

これも今頃購入しました。

こっちは曲のリズムさえ分かっていれば結構やりやすい譜面だったように思いました。