新プレイ日記147

今週分のノスタルジアの成績を少しだけ紹介です。


バッドエンド・シンドローム Hard (レベル:7) Expert (レベル:12)

記憶の終着駅」以降の少女ルートの解禁曲です。

解禁して曲名を見たときに「バッドエンド」なんて付いているから、ストーリーがバッドエンドになるのかと思って焦ったんですが、特にそんなことにはならなかったので安心しました。

Expertはそこそこ忙しい感じの譜面ですね。

8分運指はリズム崩さなければどうにかなるんですが、後半の方に少し速めの右手の折り返し階段と左手のグリッサンドのセットが結構厄介な気がしました。

とりあえずどうにかA出たものの、よくA届いたなあと思いました。


Element of SPADA Expert (レベル:8)

辛うじてフルコンしました。

この曲は1箇所面倒な箇所があるのでレベル8にしてはフルコンし辛いんですよね。


Evans Expert (レベル:12)

なんとなくやってみたら結構良い成績が出ました。

今回は割とリズムにのって弾けていたような気がします。


ミッドナイト☆WAR(NOSTALGIA Style) Expert (レベル:11)

僅差でA届かず。

この曲はマグレで一度だけA出してはいますが、それ以降一度もA出せていないんですよね。

連動イベントの曲は軒並みレベルが足りていないと思うんですけど、修正しないんでしょうかね…。