新プレイ日記156

ノスタルジアの新作が稼動しましたね。

というわけでさっそく遊ぼうとしたんですが、今日はゲーセンに行くのが遅くなってしまったので、ノスタルジアは1クレだけです。

Presto Hard (レベル:7) Expert (レベル:12)

最初にやるならこれかなぁと思ってやったわけなんですが、Expertは化けすぎじゃないですかね…。

てっきりキーマニ準拠の譜面になるかと思っていたんですけど、全然違ってた上にノーツも追加されてたからかなり面食らいました。

現時点ではA出せるかどうか微妙なところですが、どうにかしてA出したいなぁと思っていたりします。





あとはGITADORA

先ずはギターから。

SHINY DAYS MAS-G (レベル:7.60)

ちくしょう…。

普段切るのは2フレーズ目のB+Pが混じっている箇所と5フレーズ目のPから始まる運指の箇所なんですが、今回はそれらは拾ったのに最初でやらかしたという。

この曲もフルコン狙える曲なのでどうにかしたいところなんですが、なかなか上手くいかないです。


宵街アテンション MAS-B (レベル:7.70)

同じく1ミス。

これも切る箇所は拾ったんですけど、いつもは拾える2連オルタでやらかしました。

こいつもそのうちフルコンしたいものです。


明鏡止水 MAS-B (レベル:7.90)

これも残念なことに。

元々B+Pが超苦手なものだから物凄く苦労していたりします。

前作ではよくフルコンしたものだと思うんですが、どうにかして今作でもフルコンしたいものです。


Catch Our Fire! EXT-G (レベル:7.90)

やりましたぜ

前作でも一度だけフルコンしたことあるんですけど、あのときはパフェ率が酷くて達成率が92%くらいしか出なかったから、今回フルコンしてSS乗ったのはもう万々歳ですよ。

パフェ率の自己べが94%くらいだから欲を言えばあと1%くらい欲しかったというのはあるんですが、そもそもオルタが高確率で外れて全然繋がらないから、もうこの成績で十分です。


エキサイティング!!も・ちゃ・ちゃ☆ MAS-G (レベル:8.60)

この曲、前作でスキル150出しているんですけど、どうやったらそんなにスキル出るのかと思って過去の日記読んでみたら、そのときパフェ率88%も出していたので頭抱えました。

フレーズはこれで限界なのであとはどうにかしてパフェ率を伸ばすしかないんですが、ノーツ少ない上に最後が外しやすいので、正直かなり厳しいです。


Afterimage d'automne MAS-G (レベル:9.00)

これはまあ70%越えれば十分かなぁと。

2フレーズ目を落とさなかったらA届いていた可能性がありますが、パフェ出ないのでこれ以上はあまり伸びなさそうです。







次にドラム。

Brazilian Anthem EXT-D (レベル:8.35)

ウォーミングアップがてら適当に選んでみましたが、今作でもどうにかS出せました。


overcome MAS-D (レベル:7.80)

ちょっとだけ伸びたんですが、dkdkしながらのスネア連打は拾えないですね。


歌の翼 EXT-D (レベル:9.00)

やっちまいました

以前も1ミスまで詰めていましたから可能性は十分にあったわけなんですけど、それでもきっちりフルコン出来たのは非常に嬉しかったです。

個人的に怖いのは最初と最後のLP混じった部分なので、苦手ではないにしてもよく両方拾えたなぁと思いました。

ひとまずレベル9初フルコンなので非常に嬉しかったです。


魚氷に上り 耀よひて EXT-D (レベル:8.25)

前作、マグレでフルコンしましたけど、今作ではできるのだろうか…。

あと、dkdkの調子悪いのに最後拾っているのは何故か。


I can be!! EXT-D (レベル:8.65)

物凄くフレーズが拾えたのに、物凄くパフェ率が悪いorz

前半のハイハット刻み中の2連バスとか、中盤の一定LPがとにかく苦手なんですよね。


Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.50)

いつもどおりです。(真顔)