新プレイ日記161

本日も軽く遊んできました。

最初にギターから。


The Escape MAS-G (レベル:8.60) MAS-B (レベル:7.90)

紫GはどうにかA出しました。

前半と最後の方にY→B+Pという厄介なのがありますけど、直前の配置が左から徐々に移動していくパターンなので、配置覚えて3本指で拾えば割とどうにかなりますかね。

あとは3連オルタですが、2回くらいまでだったらオルタで合わせられるんですけど、それ以上は外れるので拾うのは無理です。

紫Bはやっぱり5フレーズ目が拾えないですね。

G+B→B→Y→Pは割と拾えるんですけど、そのすぐ後に来るB×2→Y→Pが思った以上にミスしますし、あとG→B→Y→Bも拾えないときが結構あるので、これらを全部拾うのはかなり厳しい気がしています。



Hidden Emotions MAS-B (レベル:7.85)

せっかくだからやってみたんですが、それにしてもきつい…。

前作から+0.05の修正が入っておりますが、The Escape紫Bと比べたらレベル8.25くらいあっても良いんじゃなかろうかと思ってしまいます。

そういう意味じゃ今作のレベル付けが今のところ非常にまともなんですが、今だけなのかそれとも今後もこのままなのか気になるところです。


pain MAS-G (レベル:8.45)

The Escape紫Gで3本指スライドが割と出来ていたのでこいつもいけるかと思ったんですが、2フレーズ目を拾ったところまではよかったものの、そのあと凡ミスしたりして微妙な成績になりました。

どうにかして90%くらい付けたいところなんですけど、先が長そうです。


ソリッド MAS-G (レベル:8.40)

やっと8フレーズ目以外全部拾いました。

スキル155も出ましたし、本当に有り難い限りでした。


DRAGON KILLER EXT-B (レベル:8.95)

最近調子が悪かった速オルタですが、やっとまともな当たりが出ました。

ただ、前作は88%とかおかしな成績が出ているので、もう少し伸ばせるか試してみる予定です。








次にドラム。

ドラムは何も成果が無かったので、適当に紹介します。

TRIPLE ORBIT MAS-D (レベル:8.85)

割と拾えていたような気がしたんですけど、Sには届かず。

理接で1フレーズ目から9フレーズ目まで全部拾ったらかっこいいなと思うんですけど、夢物語ですわな。


Catch Our Fire! MAS-D (レベル:8.90)

こっちはどうにかS出ました。

前作で結構やっていましたからSは出るようになったんですけど、これ以上はあまり伸びなさそうです。


PATRIOT'S DREAM(美しく花と散れ) EXT-D (レベル:8.25)

dkdkリハビリ。

拾えてはいてもパフェが出ていないのが致命的。


DAWN EXT-D (レベル:8.85)

どうにかパフェ率80%に乗せました…。

なんか、今の私のdkdkの踏み方って交互というよりもNatureにミラーかけたような踏み方しているっぽいので、なるべく足を交互に動かすようにしてみました。(出来てはいませんけど)


GO! GO! MANIAC MAS-D (レベル:8.90)

アンコールゲージが69%だったから3曲目にこの曲でA出してアンコールやって〆ようと思ったらこれ。

苦手ここに極まれりなんですが、それにしても酷すぎやしないか…。