新プレイ日記162


今週分のノスタルジアの成績をまとめて紹介です。

そういえば、月曜日に遊んだときにグレードが付いたので今週に入ってから実装されたのかと思ったら、累計プレイ回数が5回目から付くようになっていたそうです。

今回も20級から始まって10級以降はまた検定で取得という感じでしょうかね。



深海のリトルクライ feat.土岐麻子 Hard (レベル:7) Expert (レベル:11)

土岐麻子さんというとGITADORAではLittle Prayerを歌っていらっしゃる方なんですが、今ちょっと調べてみた限りだとBEMANI関連ではLittle Prayer以来の収録でしょうかね…?

あと、この曲はsasakure.UK(ささくれP)さんという方が12年に発売された『幻実アイソーポス』というアルバムに収録された曲だそうで、また凄いところから引っ張ってきたなぁと思いました。

Expertはちょこちょこと階段がありますが、若干スローテンポなこともあって逆にNear嵌りとかしそうで少し怖かったです。


深海のリトルクライ feat.土岐麻子 Real (◆2)

Realは思った以上に階段なんかのノーツが増えていたので焦りました。

どうにかAは出ましたけど、階段とかでかなりNearが出ていたように思います。



Sweet tea Hard (レベル:7) Expert (レベル:11)

これもHardからExpertが割と化けますね。

Expertは同時押しに見せかけてちょっとずれた押し方させる配置が少し嫌でした。

それはそうと、削除さんってGITADORA向きの曲も書けそうな印象あるんですけど、そのうち曲提供とかありませんかね?


Danza Pantera Hard (レベル:8) Expert (レベル:12)

確か、前作でMy dear child, mother's arm書いた方でしたかね。

Expertは連続で来る階段が結構怖かった記憶がありますが、思ったよりはまともな成績が出ました。


ハンガリー舞曲第6番 Hard (レベル:7) Expert (レベル:11)

Expertは左手の1点押しと2点押しの交互押しが苦手だと結構苦労しそうな印象でした。

あと、前半と後半にある3連譜地帯が短いながらかなりやり辛かったです。


ハンガリー舞曲第6番 Real (◆2)

3連譜のあの配置は何?

全然見えませんでした。

あと、中盤にもちょっと怖いものがありましたけど、スコアはそこまで悪くならなかったのが意外でした。


Preserved Valkyria Real (◆3)

最後にやったらギリギリでAに引っかかりました。

Good244というのが強烈すぎですけど、同時押し連打とかが全く安定しないものだからNear嵌りしなかっただけマシです。

とりあえずマグレでも何でもA出せて良かったですよ。