新プレイ日記163


月曜日から新しいNEXTADIUMが始まりましたけど、特にまとめとかはやりませんのでご了承下さい。


さて、今回は月曜日の分の成績紹介になります。

今回はNEXTADIUMの課題曲を遊んだのでその紹介がメインです。


バンブーソード・ガール EXT-B (レベル:8.05)

どうにかSは出るものの、やっぱりオルタでパフェ削られるのでギリギリです。

パフェ出ればもう少しどうにかなりそうなんですけど、ちょっと期待薄。


LIPS NOISE HUNTER MAS-B (レベル:8.95)

こいつはB出るだけで十分ですわ。

てか、Bですら初めて出しました。


FLOWER -TLION69 Remix- EXT-G (レベル:9.25)

完走だけならどうにかなるんですが、あとはどうにもならない…。


煉獄事変 MAS-B (レベル:8.50)

初めてA出しました。

元々正規が物凄く苦手でランダムかけてもBしか出せなかったんですけど、今回は何故か指が動いたので割と拾えていたように思います。


ひと夏の戯れYeah!!Samba MAS-G (レベル:8.50)

私、この曲の紫GはA出せるんですけど、紫Bが物凄く苦手なので一度もA出せたことなかったりします。

紫Bはあの縄跳び運指が全然出来ないから本当に困ったものです。


煉獄事変 EXT-G (レベル:8.10)

速いオルタでパフェ持っていかれるものだから、これだけフレーズ拾ってもS出でないという。

一度で良いからS出してみたいものです。


オトベアえかきうた MAS-G (レベル:8.00)

やっと5フレーズ目以外全部拾ったんですが、パフェ率が悪くて自己ベ更新にならずorz

自己ベ出したとき確かパフェ率94%くらいだった筈だから、そのくらいでフレーズを拾いきらないといけないというのは結構きついです…。


ソリッド MAS-B (レベル:8.40) オプション:SRAN

気になったのでSRANでやってみたんですが、普通に地獄でした。

2色押し直線なんかは当然ですけど、8フレーズ目の2色押しと単色混じったやつも酷いことになったので何も良いことがありませんでした…。

今のところSRANかけて美味しくなるのはTrill auf Gくらいでしょうかね。


3 A.M. ディテクティブ・ゲーム MAS-G (レベル:9.40)

発狂地帯は抜けたんですけど、その時点でゲージが0になってて、直後の階段でやられましたorz










次にドラム。

The Fourth Interval MAS-D (レベル:8.50)

ウォーミングアップがてらやってみたら後半3フレーズを拾えたおかげでS出ました。

相変わらずSが出たり出なかったりなのでもう少し安定させたいものです。


Nature(GITADORA ver.) MAS-D (レベル:9.63)

左が正規で、右がミラーAかけた成績です。

見てのとおり、私はこの曲にはミラーAかけないと全く出来ないんですよ。

RP→LPという足順だと踏めるわけですけど、LP→RPになるととたんに出来なくなるのは不思議なものですが、こういうのは慣れの問題なんでしょうかね。

あと、ミラーAかけた成績もNEXTADIUMの対象になったのでちょっと意外でした。


シンクロフィッシュ MAS-D (レベル:7.90)

久しぶりにやったらハイハットの捌き方ド忘れしておりました。(これは2回目の成績)


バンブーソード・ガール EXT-D (レベル:8.80)

フレーズが1つしか拾えないので希望が無い…。


ひと夏の戯れYeah!!Samba MAS-D (レベル:9.51)

Yeah!!惨場

これでも初Bなんじゃ


煉獄事変 MAS-D (レベル:9.61)

地獄事変


九尾狐夜行 MAS-D (レベル:9.10)

個人的にはこっちの方が地獄度が高いような気がしてなりませぬ。


Before Daybreak EXT-D (レベル:9.05)

癒し。


GO! GO! MANIAC MAS-D (レベル:8.90)

一応、前回の雪辱を晴らしました。(たぶん)

まあ、Aまでしか出ないのでこれ以上はどうにもなりませんが。