新プレイ日記168


カードコネクトってのが稼動したようですけど、これってSDVXにあったカードの機能の拡張版みたいなものなんですかね?

今日ゲーセン行ったときにメンテ状態になっていたので触らなかったんですが、GITADORAも対応しているそうなので、良い成績なんかをカードとして残したりできるのは良さそうな気がしています。

けど、スマホのアプリなんかでデータ渡す方式だったりしたら、私はスマホ持っていないから使えないことになるんですけど、どうなんだろう…。



それはさて置き、本日の更新。

今日は体調悪かったから本当はゲーセン行くのはお休みしたかったんですけど、運悪くゲーセン近くの歯医者に予約入れていたから、終わってからゲーセン行ってきました。

今回はノスタルジアから紹介。


ニコラウスさんの出来心 Hard (レベル:8) Expert (レベル:12)

本日、追加になった楽曲です。

アーティストのMr.Nicolausって誰かと思ったんですけど、曲聞くと余裕で分かりますねw

てか、こういうおどろおどろしい雰囲気の曲って何気に久しぶりのような。

Expertは階段多めなので結構きつい気がしましたが、どうにかAは出せました。


ランカーキラーガール Expert (レベル:12)

1000コンボ以上繋いだんですが、それでも83万点…。

これ以上伸びる未来が見えないです。





ノスタルジアはこれだけ。

次にギター。

拙者拙者拙者拙者 MAS-B (レベル:7.60)

やり直してみたんですけど、交互押し地帯の入り口と出口でそれぞれやらかしました。

入り口は凡ミスですけど、出口はたしかB+Pがあるからちょっと厄介なんですよね。


Fuego -GITADORA EDITION- MAS-B (レベル:8.50)

ちょっと更新したんですけど、そのときのやつは写真撮り忘れて、ログも流しちゃったっぽいので、別の成績を紹介。

見てのとおり2フレーズ目も拾えるので、フルコンも無理ではないんですよね。

ただ、2フレーズ目よりも6フレーズ目の跳ね2連が何故か物凄く外れやすいのでそっちの方が怖かったりします。


Catapulted Arch MAS-B (レベル:7.90) オプション:SRAN

ちくしょう…。

前半の運指地帯繋がったからフルコンいけるかと思っていたんですけど、後半の運指でやらかしましたorz

ちなみに、後半の運指で1箇所だけ2色押しがあるんですが、そこはミスらなかったんですけど、その直後で押し間違えました。

パフェ率も良かったから本当に勿体無かったです。


ヘンテコ MAS-B (レベル:8.10)

今回はR+BからB挟んでB+Pになるやつは2箇所とも拾ったんですけど、他のところでやらかしました。

一応、フルコン狙えなくはないんですが、やっぱりかなり厳しいです。


toy boxer (GITADORA Style) MAS-B (レベル:8.50)

3フレーズ拾ったのでちょっと伸びました。

後半の交互押し地帯はBYPにかかるあたりが全然出来ないのでたぶんこれ以上は無理っぽいです。









最後にドラム。

obsession MAS-D (レベル:9.00)

運良く最初の2フレーズが拾えたのでちょっと伸びました。

欲を言えば6フレーズ目も拾いたかったですけど、いろいろと安定しなくて厳しいです。

それはそうと、筐体が移動になってから画面の写り込みが酷くて結構見辛くなっちゃったんですよね…。


Catapulted Arch MAS-D (レベル:8.40)

やっとS出たというかギリギリ引っかかりましたわ。

今回は合計で3フレーズ拾えたことと、ちょっとだけパフェ率が良かったのでS出たわけですが、それにしてもギリギリでした。


Fuego -GITADORA EDITION- MAS-D (レベル:9.10)

こっちはA届かず。

これ以上希望が見えませぬ。


ヘンテコ MAS-D (レベル:9.50)

今回は2フレーズ目を拾ったんですけどAは出ませんでした。

あと、前回はよく1フレーズ目を拾えたなと。


怒りと共に去りぬ!! MAS-D (レベル:8.45)

今日は足の調子が良さそうだったので2回ほどやったんですが、1ミスが非常に残念でした。

まだ足の調子が微妙ですけど、今作中に1回くらいはフルコンしたいです。


DAY DREAM (CLASSIC) EXT-D (レベル:9.99)

最後に特攻したら完走しちまいました。

とりあえず初クリアなので良かったです。