新プレイ日記169


昨日はクリスマスだったわけですが、そんなことはお構いなしにいつもどおりゲーセン行ってきました。

というわけで、昨日の成績紹介をギターから。


Exclamation MAS-B (レベル:7.95)

時間切れで適当に選曲したんですが、まさかのフルコンしちゃったのでびっくりしました。

この曲は前半にあるB+P→B+Yみたいなパターンでほぼ確実に切るので、このときは何故か繋がった上に後半でもミスしなかったので本当によく全部拾ったものだと思いましたよ。

ちなみに私、プレイを始めて2~3クレ目あたりだと割とB+Pが拾えることがあるように思うので、そのタイミングで明鏡止水紫Bを練習すれば良いのかもと最近思ったりしました。(まだ未フルコン)

まあ何にしても初めてフルコン出来たので思わぬクリスマスプレゼントになりました。


HYPER JET LAND EXT-B (レベル:7.80)

これもなんとなく選曲してみたんですが、残念ながら1ミス。

切ったのは運指だったと思いますが、フルコンは無理ではないと思うんですけど、パフェが出ないのでスキル対象にするにはちょっと厳しい気がしました。


Fuego -GITADORA EDITION- MAS-B (レベル:8.50)

誤差の範囲で伸びたんですが、せめてあと1フレーズ拾いたかった…。

あと、前も言った6フレーズ目が本当に外れやすくて怖いです。

別に難しいわけでもない筈なのに面白いくらいミスするので困りました。


Treachery MAS-B (レベル:8.45)

出だしでしくじったので適当にやっていたら以降が全部繋がって伸びてしまったという…。

実は私、一番最初が何故か苦手なので割とミスするから困っているんですよね。

パフェ率はこれで自己ベだったりするので、できればフルコンしたかったです。







次にドラム。

ドラムも最初にフルコン案件から。

DRAGON KILLER EXT-D (レベル:7.30)

ウォーミングアップで適当に遊んでみたらフルコンしてしまいました。

Good22というのがアレですけど、最後のdkdkなんかはよく外さなかったものですよ。

何気に初フルコンだったりするので嬉しかったです。


I'm a loser EXT-D (レベル:7.05)

クリスマスの伝統行事。

樽木栄一郎さんもクリスマスにはこの曲のフルバージョンを期間限定で公開されていますし、こういう縁が続いているのは良いものですね。

それはそうと、ハイハット刻み中にある3連スネアが何故か外れてしまったので不可解でした。


I'm so Happy (Rockin' ver.) EXT-D (レベル:7.95)

昨今ではクリスマスにこっちを遊ぶ風習も一部にはあるそうで。

これも何故かやらかしたので不可解でした。


I Want It All EXT-D (レベル:7.40)

「I」つながりで選曲してみました。

クリアメーターに履歴が無いくらい全くやっていない曲だったので譜面も曲も全然覚えていなかったんですが、どうにか一発で仕留めました。


ジュピターガンズノベル MAS-D (レベル:9.20)

無念。

今回は割と拾えていた気がしたのでA出るかと思ったんですけど、届かず。

ホント、厄介な曲です。


Fuego -GITADORA EDITION- MAS-D (レベル:9.10)

こっちはやっとA出ました。

これ以上はもう無理でございます。


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.15)

またdkdkの調子が悪くなりましたorz