新プレイ日記171


今週分のノスタルジアの成績紹介です。

最初に12月25日に追加になった曲から。


Pretender Hard (レベル:6) Expert (レベル:10)

私はJ-POPは全く聞かないので知らないんですが、Official髭男dismというアーティストの曲だそうです。

Expertは前半は非常にやりやすい譜面なんですが、後半は左手の方に緩い階段が続く箇所があって個人的に苦手なパターンだったのでちょっと苦戦しました。


交響曲第9番第4楽章"歓喜の歌" Hard (レベル:7) Expert (レベル:12)

クリスマスじゃなくて新年に聞く曲ですね。

これも前半に左手の部分に階段ぽいものがありますが、こっちは手の移動が少ないことと速いわけでもないのでそこまで苦手ではなかったりします。

むしろ、中盤の右手にある単発の2連押しの方がリズム崩しやすくて嫌いですかね。

最後の部分聞くとはGITADORAのクラパシリーズを思い出しますが、クラパ3はノスタルジアに出荷されたりしないかなとちょっと思っていたりします。


一応やり直してみたらどうにか90万点は出ました。



だから僕は音楽を辞めた Hard (レベル:6) Expert (レベル:11)

最近GITADORAにもよく収録されるヨルシカさんの曲です。

個人的にExpertがかなり苦手な配置でしてやり辛かったです。

特に前半とか最後の間隔の広い階段みたいのが非常に拾い辛かったものだからNear量産して酷いことになりました。

2回目でどうにかAは出しましたけど、それも85万点ギリギリだったので歓喜の歌よりも圧倒的に苦手です。


だから僕は音楽を辞めた Real (◆2)

(アカン)

ただでさえExpertも苦手なのに、あれが更に化けたものだからどうにもなりません。

2回くらいやりましたけど、80万点越えるのがやっとでした。



あとは軽く紹介。

viator in vitro Expert (レベル:12)

なんとなくやってみたらAは出ました。

このくらいならまだどうにかなるんですが、虚空を飛ぶ鳥は誰の夢を見るかあたりはどう頑張ってもA届かないので苦戦しています。


Concertino in Blue Real (◆3)

やり直してみたらなんかかなり良い成績になりました。

スコアも90万点越えましたし、慣れると案外やりやすいのかも。


ランカーキラーガール Expert (レベル:12)

無理じゃ。

どう頑張っても83万点から伸びませぬ。

Aランクは来年に期待ですが、はたして出るんだろうか…。