新プレイ日記175


ちょっと忙しかったので更新遅くなりましたが、今回は月曜に遊んだときの成績紹介です。

先ずはギターから。


Limitless Possibility MAS-B (レベル:8.40)

初めてS出しました。

3フレーズ目を落とさなかったらもう少し伸びていたかもしれませんけど、ただ、これ以上はあまり伸びなさそうな気もしました。


Puberty Dysthymia MAS-G (レベル:8.20)

スキル対象にしている方が多い印象があるので気になって何回かやってみたんですが、なんとなく理解してきた気がします。

無理な箇所は無いですし、BYPにかかる箇所は3本指で対処可能なので、頑張れば90%くらいは狙えなくもないかなぁと。

まあ、あくまで理想の話ですが。


明鏡止水 MAS-B (レベル:7.90)

ようやくフルコンいただきました。

前作では4本指スタイルでフルコンしたんですけど、今作になってから4本指スタイルがとにかく不調だったので最近は3本指スタイルに変更したりしてました。

3本指だとスライドの回数増えるのでそのあたりの対応が苦労しましたが、それもやっと慣れてきた感じです。

慣れてさえしまえば3本指の方が安定するので、今後もう少し伸ばせないかやり直してみるかもしれません。


朝顔ノ涙 MAS-G (レベル:7.90)

こっちはダメじゃった…。


Bangin' Breaks ADV-B (レベル:8.80)

気まぐれでやってみたらちょっとだけ伸びてスキル150乗りました。

これだけ出ればもう十分でしょうかね。


Slip Into My Royal Blood EXT-B (レベル:7.55)

初っ端でミスってそのあと全部繋がりやがりました。

ひとまずフルコンが可能なことは分かったわけなんですが、ただ、これを全部拾い切るのは結構厳しいなぁと。







次にドラム。

愛と勇気の三度笠ポン太 EXT-D (レベル:8.40)

切りそうな箇所は全部拾えたのでフルコンいけるかと思っていたら、交互シンバル叩くときにスティックが引っかかりやがりましたorz

最後のタム連打もミスるし、踏んだり蹴ったりでした。


Skyphobia MAS-D (レベル:9.20)

無念…。


wound MAS-D (レベル:8.40)

久々にやった所為か途中で腕が疲れてしまって地獄でした。

パフェ率がグダグダになった上に最後でやられましたし、何も良いことがなかったです。


魚氷に上り 耀よひて EXT-D (レベル:8.25)

相変わらず最後は拾える。


怒りと共に去りぬ!! EXT-D (レベル:6.85)

魚氷で足が動いていたからdkdkも大丈夫かと思ってこの曲を選曲したんですが、間違って赤D選んじまいました…

てか、赤Dってそういえば片足連バス譜面でしたね。

すっかり忘れていたので最初でやられましたよ。


Slip Into My Royal Blood MAS-D (レベル:9.40)

やり直したら少しだけ伸びました。

フレーズは相変わらず拾えていませんけど、頑張れば1,2個くらい拾えそうな感じの箇所があるのでどうにかしたいものです。