新プレイ日記176


昨日の分の成績紹介です。

先ずはギターの解禁曲から。


未練タラッタ EXT-G (レベル:7.50) EXT-B (レベル:7.35)

赤はどちらも良譜面でしょうかね。

赤G、なんでこんなにミスっているのかと言うと、昨日もちょっと書きましたが、解禁作業を間違って通常曲だけでやったので、解禁終わるまで2時間ぶっ続けでギタフリやることになって、そのあとに解禁曲をプレイしたものだからもうヘロヘロでまともに捌けませんでした。

ひとまず、赤Gは最初にちょっと3色押しが混じった2色押し直線があって、あとは渡り運指気味の8分運指が主体という感じでした。

切り所も無いので次回以降遊んだときにフルコン狙いたいと思います。

赤Bは最初の方と後半に交互運指があって、あとは8分直線が多めの譜面でした。

交互運指は特に厄介というわけでもなく、区切りも設けられているので、レベル6.75で交互運指が続くtoy boxer赤Bに比べたらかなり良心的かと。

ただ、後半の方にRとYの交互運指やGとPの交互運指が来るのでそこが不意打ちでやられました。



未練タラッタ MAS-G (レベル:8.65) MAS-B (レベル:8.90)

紫Gは3色押しと2色押し混ぜた配置がかなりあるので初見だとちょっと戸惑います。

慣れてしまえばそこまで難しい配置じゃないので拾えると思うんですが、このときはもう疲労困憊だったのでちょっと何とも言えません。

あと、最初と最後に運指中に16分3連階段が混じっている配置がちょっと厄介。

紫Bは逆詐欺と言えば逆詐欺なんですが、個人的には物凄く苦手です。

前半と後半ののR+GとR+Bの交互運指からG+BとG+Yの交互に移動して、最後B+YとB+Pの交互になるやつは、分かれば3本指で対処可能なんですが、問題なのは後半の方。

後半の方はR+GとB+Yの交互運指とか、toy boxer紫Bの後半みたいな単色→2色押しの交互運指があってかなりエグいです。

toy boxer紫Bが得意だと相当稼げると思うんですが、そうじゃないと結構きついように思いました。

まあ、それでも私がこれだけの成績が出しているなら逆詐欺だとは思いますが。



一応、紫BにランダムとSRANかけたときの成績も紹介。

左がランダムで、右がSRANの成績です。

個人的に2色運指が超苦手なのでSRANは地獄度が増す印象でした。

特にBYP側でバラけられると対処出来ないので、そのあたりがかなりネックでした。

ランダムもまあBYP側に寄られるとダメなんですが、このときは運良くそっちに来なかったので辛うじてS乗りました。

たぶん詰めるならランダムかなぁと思っているんですが、それでも82%くらい出れば御の字という気がしています。



あとは解禁作業中の成績を紹介。

尚、ログに残っている成績は疲れて碌でもないものばかりなので、今回は流れたやつ(写真)メインで紹介です。

R#1 EXT-B (レベル:6.70)

何気に初Sだったりするんですが、これ、レベル6台にちゃ難しいんですよね。


Eau Rouge MAS-B (レベル:7.80)

これもメインカードだと初Sです。

レベル7.80にしてはきついんですが、運指オルタでやると楽しいです。


眠りの国のステラ MAS-B (レベル:7.95)

これも運指オルタでやると非常に楽しい譜面です。

ただ、最後だけは酷いと思いますが。


サヨナラ・ヘヴン -GITADOROCK ver.- MAS-B (レベル:8.15)

惜しい。

2フレーズ目も拾えていたらS乗っていたので残念でした。


Cinnamon EXT-G (レベル:8.25)

こっちはどうにかS出ました。

割と譜面好きなんですよね。


Durian EXT-B (レベル:8.00)

フルコンしていたらスキル対象に引っかかっていたので残念でした。


DAY DREAM EXT-B (レベル:8.40)

パフェ率は良かったんですが、ミスも多めだったのが残念でした。

この曲は安定しないから大変です。


FEEL THE EARTH MAS-G (レベル:6.30)

癒し。

とは言っても切りそうな配置があるので結構怖かったです。







次にドラム。

ドラムも最初に解禁曲から。

未練タラッタ EXT-D (レベル:6.10) MAS-D (レベル:7.10)

初見はこんな感じでした。

赤Dはこのレベルでペダル同時踏みやらせるんですか…。

しかも、このレベル帯をやる人にとっては4フレーズ目あたりとか結構エグいような気がしたので6.70くらい付いても良さそうな気がしました。

紫Dはレベル7.50くらいあって良いような気が。

厄介なのは4フレーズ目の同時踏みしながらシンバル叩くところに2連スネアがくっ付いている箇所で、あれが割と外しやすいので拾えませんでした。

あと、6フレーズ目にスネアに戻るタム回しがあって、まあ、出来なくはないとは思うんですがレベル7台前半でやる配置じゃないような気がしました。



あとは軽く紹介。

ECLIPSE 2 MAS-D (レベル:9.60)

一応少しだけ伸びたんですが、地獄すぎてどうにもなりませぬ。


双つ雲と暁の奏 EXT-D (レベル:8.85)

77.77%


お米の美味しい炊き方、そしてお米を食べることによるその効果。 EXT-D (レベル:9.20)

たまには〆を雑炊にしてみました。

とりあえずS出たので良しとしたいと思います。