新プレイ日記179


遅くなりましたが、今回は月曜日の分の成績紹介です。

最初にギターのスキル関連を一つだけ紹介。

Fuego -GITADORA EDITION- MAS-B (レベル:8.50)

ちょっと伸びたんですが、それだけに1ミスが勿体無かったです。

フルコンすれば90%乗りそうな感じなので頑張りたいものです。



あとは残念賞などを適当に紹介。

未練タラッタ MAS-B (レベル:8.90)

正規でも一応S出しました。

ただ、後半の2色交互運指なんかでボロボロになるので、これ以上は厳しいです。

そしてSRANもやったんですが、3回やって全部Aだったので、前回はあれはかなりマグレだったんじゃないかなぁと…。


明けぬ夜 MAS-G (レベル:7.90)

珍しく最後のオルタが繋がったんですが、そういうときに限って道中でやらかしているという。

このパフェ率でフルコン出来ればスキル対象にもなるんですが、なかなか上手くいきません。


PIRATES BANQUET EXT-G (レベル:8.15)

相変わらずの凡ミス。

今作ではまだフルコン出来ていないんですけど、パフェ率も維持しないといけないので結構厳しいです。


Quarrel and Harmony EXT-G (レベル:8.45)

前作で「90%狙えそう」とか言っていたこの曲なんですが、今作になってから何故か全然出来んなくなってしまったので今ではこの有り様です。

てか、何気に今作では初Sという惨状なのでかなり落ちぶれております。






次にドラム。

今回はMatixx地獄巡りツアーやったので、その紹介が中心です。

Navy blue sea MAS-D (レベル:8.45)

なんか珍しいフレーズを拾ったんですが、いつも拾えるフレーズを落としたのでギリSでした。

それにしてもフレーズ拾えない曲ですよね。


摩天楼ノ特異点~Anti;HERO MAS-D (レベル:8.30)

何気に私、この曲も超苦手だったりするんですよ。

理由はお察しのとおり一定LPがあるからなんですが、タム回しなんかも外すのでいつもS出るかどうかって感じです。

けど、こいつはもう少し出来るようになりたいですね。


紫電一閃 MAS-D (レベル:8.90)

最後は絶対に拾えるわけなんですけど、あとは拾える箇所が無いです。

たぶん現状ではこれ以上どうにもなりませぬ。


Fate of the Furious MAS-D (レベル:9.71)

前半の高速連打のあたりで落ちるときがあるので、怖くて滅多に選ばない曲です。

クリアメーターを見た感じ、4,5フレーズ目が拾えそうな気がしなくもないですが、怖いのであまりやりたくない…。


ノルエピネフリン MAS-D (レベル:9.10)

シンバル地帯が上手く拾えないので、別の意味であまりやりたくない曲です。

頑張れば序盤のフレーズは拾えるんですけど、久しぶりにやったものだからダメでした。


PIRATES BANQUET EXT-D (レベル:9.05)

赤でも地獄。

てか、初めてA出したので実はかなり頑張った方だったりします。

あと、よく2フレーズ目と3フレーズ目拾えたものです。


TRIPLE ORBIT MAS-D (レベル:8.85)

そこそこフレーズ拾っているものの、パフェ率が足を引っ張ってギリギリでSという。

けどまあS乗れば十分ですかね。


Victoria MAS-D (レベル:8.85)

ダメもとでやったら思った以上にフレーズ拾えてこんな成績になりました。

あと、最後でミスしているのに最終フレーズは拾えております

これはどういうことかと言うと、一番最後のタム連打の入りあたりに最終フレーズの終わりの判定があるので、タム連打の入り口さえ拾ってしまえばフレーズ拾えてしまうんですよ。

だから、この曲に関してはミスありでフレーズコンボ100%ってことが出来たりもします。

SESSION With You!なんかもフレーズメーターの最後に不自然な空白があったりしますし、このあたりって直したりしないんでしょうかね?


DEATH BRINGER MAS-D (レベル:8.95)

最後にやってみたら、初っ端で踏み外して残り全部拾っちまいました。

なんか途中のタム回しとかをミスしたような気がしたんですけど、リザルト見たらちゃんと拾えていたので、最初のミスだけが非常に悔やまれました。

けど、今作はdkdk不調が続いていたから、この曲でスキル160出せたのは僥倖だったように思いました。