新プレイ日記181

今回は今週分のノスタルジアと、金曜の分のギタドラの成績紹介です。

最初にノスタルジアですが、今週分と言った割にビンゴ埋めやっていたから紹介するものは2つだけです。


Shoot the Moon Hard (レベル:6) Expert (レベル:11)

1月23日に無条件追加になった楽曲で、GITADORAに続いてこっちもTAGさんの楽曲です。

Expertは後半にある左手の階段が結構きついですね。

それ以外はあまり難所も無く良譜面だったように思いました。

あと、そこそこノーツが省略されているのでReal譜面追加あるでしょうね。


初音ミクの消失 Expert (レベル:10)

いつやったのかいまいち記憶に無いんですが、フルコンしたらしい。

いや、本当にいつやったんだろう…。






次にギタドラ

最初にギターのスキル関連を2つ。

朝顔ノ涙 MAS-G (レベル:7.90)

やっとフルコンしました。

けど、やっぱりパフェ率が微妙なんですよね。

せめてあと2%欲しいところなんですが、前作もこんな感じでしたし伸ばすのは厳しいかも。


未練タラッタ MAS-B (レベル:8.90) オプション:SRAN

マグレ炸裂。

水曜にやったときは酷い崩れ方して全部B判定という惨状だったんですが、今日やったらありえないくらい揃ってこれですよ。

それでも拾いきれていないのは実力不足によるところが大きいので残念なんですけど、それにしても当たり引いたときの化け具合は凄いものです。

これ以上伸びるかどうか運次第なのでなんとも言えませんが、とりあえずもう少しやってみようかと思います。



あとは適当に紹介。

Skyphobia EXT-B (レベル:7.75)

一応フルコンしましたけど、パフェ率悪いのでスキル対象にはならず。

3-1なんかでリセット多用する所為でパフェ削られるので、これ以上伸ばすのは無理です。


Obsidian EXT-B (レベル:8.15)

今回は前半で。


見習い天使と星降りの丘 EXT-B (レベル:8.30)

ひとまずSだけはどうにか出ました。

後半ボロボロなのがちょっと残念なので、気が向いたらまたやってみたいと思います。


Timepiece phase II EXT-G (レベル:9.05)

気まぐれ特攻。







最後にドラム。

最初にスキル関連を1つだけ。

Obsidian EXT-D (レベル:8.75)

1ミスorz

何気にフルコン未達成曲なので、そろそろフルコンしたいものです。



あとは適当に紹介。

未練タラッタ MAS-D (レベル:7.10)

やっと最後のタム回しの箇所以外全部拾いましたぜ。

特に4フレーズ目の事故率がかなり高かったので本当に苦労しました。(4フレーズ目はこのとき初めて拾った)

フルコン出来なかったのは少々残念ですが、95%乗りましたし、もう十分でしょうかね。


見習い天使と星降りの丘 EXT-D (レベル:8.30)

かなり拾えていたような気がしたんですが、リザルト見たら気のせいでしたorz

てか、1個しかフレーズ拾えていないというのはあまりにも酷い…。


たまゆら EXT-D (レベル:8.70) MAS-D (レベル:9.00)

赤Dは初めてA出しました。

この曲も私の苦手曲リストの上位に鎮座するやつですから、今までBくらいしか出せたことなかったんですよ。

これがObsidian赤Dよりもレベル低いってのが信じられないんですが、得意な人にとっては稼ぎらしいというのもこれまた信じられないです。

紫Dに関しては完走出来ればもう何も言うことはありません。


Obsidian MAS-D (レベル:9.78)

怖い物見たさでやってみました。

昔は本当に「訳の分からないもの」だったんですけど、今やると「分からないこともない」くらいの感じですかね。(出来るわけではない)

まあ、これもクリア出来れば十分な気がします。


見習い天使と星降りの丘 MAS-D (レベル:9.20)

そう言えば以前これやって酷い目に遭ったなぁと思いながらやってみたんですが、5回くらいやり直してどうにかA出しました。

1回だけマグレで2フレーズ目を拾えたんですけど、基本的に1フレーズ目以外はほぼ無理ですね。

とりあえずA出せて良かったですよ。


Funky sonic World MAS-D (レベル:9.62)

珍しく〆はこれで。

今作はS出せるんでしょうかね…。