新プレイ日記187


最初にお知らせから。

2ヶ月経過しましたのでフレンド登録の入れ替えをさせてもらいましたのでよろしくお願いいたします。

次回は4月頭あたりに今度はライバル登録と合わせて入れ替えとなりますのでよろしくお願いいたします。



さて、本日の更新。

そういえば、今日開催されたJAEPO2020でポップンミュージックとユビートの新筐体が発表されたそうで。(※ポップンの記事

どんな機能があるのかは見ていないんですが、デザインが良いので羨ましいなぁと思いながら見ておりました。

弐寺もこの前新しい筐体が稼動しましたし、この調子でGITADORAも新しい筐体が出たりしたら嬉しいところなんですが、どうなんでしょうかね…?

今作は新曲の追加のペースがいつもよりも少ないわけですが、その予算を新筐体の開発に回している…、というのは考え過ぎでしょうか。



まあ、そんな妄想は置いておいて、ここから本日の成績紹介になります。

今回も最初にギターから。

運命 EXT-B (レベル:6.40)

前回、「フルコン無理」って言っていたんですが、今日サブカードでやったら一発でフルコンしちまいました。

サブカードってフルオルタ縛りにしているわけなんですけど、この曲のバラけた2連の部分ってどちらかと言うと運指オルタで拾った方が拾いやすい気がするので、そういう意味ではサブカードでやったことが功を奏したように思います。

何にしてもフルコン出来て良かったです。


MU-DAI MAS-B (レベル:8.30)

メインカードに切り替えて手慣らしにこの曲をやってみたら3回目くらいでこんな成績が出ました。

前回やったときって疲れていたこともあって難しかったような印象があったんですが、今日やったら思った以上に楽な気がしたので、これでレベル8.30なのはかなり美味しいのではないかなと思いました。

2フレーズ目のB+Pが切り所って言ったんですけど、切るほど変な配置でもなかったので、実質、最後以外は切り所無いように思いました。


運命 MAS-B (レベル:8.40)

一応、3フレーズ目と4フレーズ目は頑張れば拾えるんですけど、揃えるのがかなり厳しいです。

最初から4フレーズぶち抜いてい拾えたら最高なんですけど、これは気長にやるしかなさそうです。

あと、5フレーズ目の厄介な部分なんですけど、あれって2-1-2-1-3-3-3-3-3-2-1という配置で、実はリセット混ぜてやったら1回だけ拾えたんですが、その直後の偶数オルタがダメだったので、まあこのフレーズ拾えることはたぶん無いだろうなと思っております。


明鏡止水 MAS-G (レベル:8.45)

何気に紫Gは一度もやっていなかったので初めてやってみたんですが、予想外に良い成績になりました。

もちろんマグレなんですけど、赤Gの履歴がBだったりするので、本当によくこんな成績出たものだと思いましたよ。


未練タラッタ MAS-B (レベル:8.90)

SRANがあまりにも当たらないので今回は正規でやりましたが、これはこれでよろしくないという…。

ちなみに、5フレーズ目のR+GとB+Yの交互のような2色押し交互が低確率ながら拾えるようになってきたんですよ。

ただ、そのあとの単色と2色押しの交互運指でボロボロにされるのでこれが本当に鬼門です。

そういう意味ではSRANじゃなくてランダムで崩すのもありなのかもと思ったりもするんですが、どれやっても必ずネックになる部分があるので困ったものです。










次にドラム。

運命 EXT-D (レベル:7.30)

紫Dはどうにもなりませんが、赤Dは最後拾えそうな気がしたので頑張ってみたらどうにか拾えました。

それにしてもこれでレベル7.30はきつい…。


MU-DAI MAS-D (レベル:9.00)

更新はしていませんが、今回は1フレーズ目が拾えてA出ました。

てか、前回よく3フレーズ目を拾えたなと…。

あとは最後の方のクロス地帯を拾えるようになりたいんですが、慣れないことするからあちこち引っかかったりして出来ませぬ。


SIX DIMENSION EXT-D (レベル:8.90)

特にスキルとか気にせずにやっていたんですが、なんか思いっきり拾えてしまってスキル対象に引っかかりました。

真ん中のミスはたぶんLP踏みながらのタム回しだと思うんですが、ここも拾えていたらもう少し伸びていたから勿体無かったです。


怒りと共に去りぬ!! MAS-D (レベル:8.45)

やりましたぜ。

ここ最近dkdkの調子が良かったからフルコン狙えるかなと思っていたんですが、今日やったら一発で繋がったから有り難かったです。

今作になってからdkdkがかなり不調になって困っていたんですけど、やっと復活してきた感じがするので嬉しい限りです。


Riot of Color MAS-D (レベル:9.05)

今回はこの曲で〆

今作では初Sだったりします。