新プレイ日記200

本日も軽く遊んできました。

先ずはギターからですが、最初に特大ホームランを一つ紹介。

Trill auf G MAS-G (レベル:8.40) オプション:SRAN

大当たりしました。

2フレーズ目は落としましたけど、それもミス1ですし、パフェ率も95%も出ているからもうバッチリな成績ですよ。

前作の自己べが91%だった筈ですから、ここまで出たのはもう僥倖としか言い様がないです。

今作はなかなか当たらなかったので随分と苦労しましたが、その苦労の甲斐あってこんな成績が出たので本当に嬉しかったです。



あとは残念賞を少し紹介。

運命 MAS-B (レベル:8.40)

僅差で自己ベ届かず。

4フレーズ目が拾えれば伸びるんですが、最近全然拾えないんですよね。


GIGA BREAK EXT-B (レベル:8.10)

フルコンいけるかと思ったら最後でやらかしましたorz


MODEL DD10 ADV-G (レベル:8.40)

やり直してみたんですが、前回ほどは出来ないです。

この曲でやっている私のオルタのやり方って、ピックが反応するギリギリの範囲内でやるのでかなり不安定なんです。

しかも、長いオルタにもついていけないので5フレーズ目は無理という。

あと、このやり方って切り替えがあるオルタには対応出来ないので、基本的に直線だけのオルタでしか使えないから使い所が殆ど無さそうなんですよね。







次にドラム。

ドラムの方は特に何も成果が無いので、簡単に紹介。

運命 MAS-D (レベル:8.60)

やってみたら少しだけ更新しました。

ソリッドと違ってこっちの3フレーズ目の一定LP地帯はある程度出来るので、もう少し頑張って拾えるようになりたいなと思っていたりします。


chaos eater -GITADORA edition- MAS-D (レベル:8.30)

いまいち揃わない…。

あと1フレーズ拾えていたら更新していたので残念でした。


Slip Into My Royal Blood MAS-D (レベル:9.40)

相変わらず3連で切り替える連打は全然ダメです。


グリーンリーフ症候群 MAS-D (レベル:9.35)

もう少しでA届きそうだったので惜しかったです。

この曲はまだ一度もA出せたことないので一度くらいはA出したいんですけど、拾えるフレーズが初っ端の2つだけであとの道中は希望が皆無なのでかなり厳しいです。