PCエンジンのCD-ROM2をパソコンで動かす話 その2

昨日の話の続きになります。


さて、昨日、レトロフリークでシステムカードのデータを吸い出したわけなんですが、



Ootakeで読み込ませてみたら、↑こんな画面になって認識しませんでした_| ̄|○



あとからレトロフリークのWiki見てみたら、どうやらシステムカードのデータを抜き出すのは無理っぽいです。(※該当リンク


てっきりいけると思っていたものだから大誤算でございました。


おかげで、システムカードとか無駄になってしまったわけなんですが、まあ、あとからダンパーでも買ってそれで吸い出すしかないですかね…。


てか、ダンパーって高いからその代わりにレトロフリーク買ったんですけど、いろいろと上手くいかないものです。



というわけで、パソコンでCD-ROM2のゲームは動かせませんでした。おしまい。




あとはまたにゃんこ画像を少しだけ。

今日も黒猫さんが来訪してたくさん撫でさせてくれました。


玄関の中にまでは入るようになってきました。


家猫たちに対してはまだ威嚇したりするときがあるので危なくて迂闊に近寄らせるわけにはいかないです。

仲良くしてくれるんだったら家の中にも招き入れるんですが、まだいろいろとリスクが高すぎるのでどうするか悩んでいるところです。


本日のモフモフ。


ぐっすり。