新プレイ日記219

やらないといけないことがいろいろとあって結構忙しいんですが、その反動でうっかりPCエンジンminiの「邪聖剣ネクロマンサー」やり始めちゃって割と大惨事。

てか、子供の頃挫折したゲームだからクリアしてみたいんですよね…。


それはさて置き、今日はゲーセン行ってきました。

先週の金曜はほどほどに人がいたんですけど、今日はかなり空いていたのでのんびりと遊べました。

というわけで、最初にノスタルジアを一つ紹介。


Holy Snow Expert (レベル:12)

初Aでございます。

随所にある短い階段でNear嵌りするものだから全然成績出せない曲なんですが、なんとか85万点乗せました。

尚、あの階段は指で捌けなかったので、今回はグリッサンドして拾いました。





次にギター。

ギターは碌な成績がなかったので、適当に紹介します。

NO MORE CRYING MAS-G (レベル:8.60)

中盤の難所は分かってしまえば割と拾えそうな感じなんですよ。

どっちかと言うと、序盤とかの2色押しの方が嫌いだったりします。

ただ、そこまで無理な箇所が無いので、フルコンも可能性が無いことも無いような気がし無くも無いという微妙な感じですが、今の状態で狙うのはちょっと酷かなと。

てか、紫Bにスキル148.94付いているから、これを越せるのかどうか…。


Einherjar MAS-B (レベル:8.35)

頑張ればS出るかなぁと。

2フレーズ目のミスはR+B+Yの押し損ねなので慣れれば拾える筈。

問題なのは後半にR+G×2→G+Yみたいなのの繰り返しがある箇所なんですよね。

ランダムかけてR+B+Y共々崩してしまった方がもしかしたら良いのかも。


Timepiece phase II EXT-B (レベル:8.15)

今作では初Aです。

超苦手曲なのでA出るだけでもう十分ですわ。


Treachery MAS-B (レベル:8.45)

このあたりはもうだいぶ腕が鈍ってしまっております…。





最後のドラム。

ドラムは何故か一つだけスキルの更新があったので、最初にそれから紹介。

Slip Into My Royal Blood MAS-D (レベル:9.40)

1フレーズしか拾えなかったんですけど、パフェ率が良かったからなのかほんの少しだけ更新しました。

相変わらず罠だらけの譜面でフレーズ拾えないんですが、一番最後のスネア連打からHT×3→LT×3→RCは覚えれば拾えそうな気がしなくもなく…。

あと、1フレーズ目もそろそろ拾えるようになりたいです。



あとは適当に紹介。

MU-DAI EXT-D (レベル:7.70)

これ、LCを叩こうとして根元叩いてミスになっちゃったんですよ。

切り所の部分は拾えていたので勿体無かったです。


Ascetic EXT-D (レベル:8.65) MAS-D (レベル:8.95)

赤Dは以前はS出すのに随分苦労した記憶があるんですけど、今回やったらあっさりとS出てしまいました。

ついでに紫Dもやってみたんですが、こっちもパフェ率さえどうにかなればS狙えなくはない感じですかね。


三毛猫JIVE&ジャイブ MAS-D (レベル:8.40)

ギリギリでSでしたが、1フレーズ目を拾えているのが嬉しいものです。

私、昔はこの曲の出だしがとんでもなく苦手だったものだから、曲の開始早々閉店ということも割とよくあったんですよ。


EXT-D (レベル:8.35)

クリアメーターの履歴を見た感じだともう少し伸ばせそうな気がするんですが、あまり食指が動かなくてやらないという。

気が向いたらもう少し頑張ってみようかと思います。


歌の翼 EXT-D (レベル:9.00)

久しぶりにやってみたらボロボロでした。(パフェ率が)


エキサイティング!!も・ちゃ・ちゃ☆ MAS-D (レベル:9.51)

(アカン)

ホント、どうしろと…。


DEATH BRINGER MAS-D (レベル:8.95)

dkdkに関しては大きく調子を崩してはいないようなので、とりあえず大丈夫な気がします。