東方紅魔郷 Extra


とんびさんに触発されて東方シリーズを引っ張り出してきたんですが、さすがに10年分のブランクがあると遊ぶ勇気が出ないので、過去の栄光(リプレイ)を眺めていました。

というわけで、せっかくだからリプレイを録画して、前回と同様Googleドライブにアップロードしてみました。



ひとまず、東方紅魔郷のExtraのクリア動画を一つだけです。

ちなみに、ボスで流れる曲は「U.N.オーエンは彼女なのか?」でして、GITADORAやノスタルジアにもアレンジが収録されているものの元ネタ(原曲)ですので、気になる方は見てみてはいかがでしょうか。


それにしても、今改めてリプレイを見直してみると、当時の自分はよくこんな動きや見切りができたなと。

このリプレイはもう11年も前のものなんですが、今じゃ歳の所為もあってこんな細かい動きとか見切りの判断なんて出来る気がしません。

もし、今遊んだら、Normalのノーコンクリアが出来るかどうかでしょうかね…。


あと、余談ですが、全盛期は星蓮船のHardのノーコンクリアとか、永夜抄のHardを霊夢単機で初期残機3スタートからのノーコンクリアとかやっていますので、リクエストがあれば動画か、もしくはリプレイそのものをアップロードするのも可能です。(※神霊廟以降はプレイしていない)