飼い猫のミミについて


今日はちょっと残念なお話をさせていただきます。



我が家の飼い猫のミミなんですが、2ヶ月ほど前から急激に痩せてきていて、さすがにおかしいと思って病院で検査などをしていたんですが、結果、かなり進行してしまっていた癌でした。

状況的に手術も無理な状態なので、もう手遅れだそうです。

今後、対処療法的な治療はしますが、あとどのくらい生きられるか…。

今のところ見た目は元気なんですが、それだけに何もしてあげられないのが本当に苦しいです。

とりあえず、今の生活が少しでも長く続けられるよう、しっかり面倒をみていきたいと思います。


それにしても、早く気付かなかったことは言うに及ばずなんですが、それにも増して何故こんなことにならないといけないのかと何かいろいろと恨みたい気分ですよ…。