新プレイ日記228

「FLOOR INFECTION」や「NEXTADIUM」が開催中ですから、さすがに今日はイベントの追加はありませんでしたね。

とりあえず今日は諸々の曲のやり直しなどをしてきました。

先ずはギターから。


Unbelief MAS-B (レベル:8.50)

B出たし、もうこれで十分でしょう…。

後半の枝付きオルタは最初だけ拾えていたんですが、すぐに崩れてミス嵌りしましたorz


clear:wings MAS-G (レベル:8.80) MAS-B (レベル:8.50)

紫Bは3-3-2のパターンがフルオルタで拾えないからリセットが頑張りましたよ…。

それでも1フレーズ目を拾えただけですし、パフェ率が酷いことになっているのでSは無理かなぁと。

むしろ紫Gの方が3フレーズ目も拾ったらSの可能性が無くも無いという感じなんですが、それでもちょっと足りない気がします。


Invisible Farewell MAS-B (レベル:8.80)

2フレーズ目以外全部拾うという快挙なんですが、パフェ率の所為で台無しです。

初見のときは何気にパフェ率85%出しているので、それでこのくらい拾ったらもっと伸びるんですけどね。


Last Concerto MAS-G (レベル:8.80) MAS-B (レベル:8.60)

紫Gは3連オルタで、紫Bは奇数切り替えでそれぞれ悲惨なことになります。

もうどうにもならないわけですが、それにしてもなんでアップ切り替えってあんなに上手くいかないものなんでしょうかね…。






次にドラム。

quaver♪ ギタドラ ver. EXT-D (レベル:7.45)

ちょっとハイハット刻みのリハビリでこの曲をやってみました。

このくらいなら別に問題無いんですが、むしろフィルが切りやすくてそっちの方が問題だったりします。

余談ですが、昔はこの曲の刻みでも途中で力尽きてゲージ赤くなったりしていたのが今では懐かしいです。


ラキ☆ハピDAYS! MAS-D (レベル:8.10)

これも刻み系の譜面だったなと思ってやったら95%出てスキル対象に引っかかりました。

最初だけがどう入れば良いか未だに分からないんですが、左手から入るのが正解かなぁ…。


Funky sonic World MAS-D (レベル:9.62)

刻みのメインディッシュ。

今回はまあまあ拾えていたんですけど、最後で思いっきり崩れました。

けど、今の状態ならこのくらいの成績でももう十分ですかね。


overviews EXT-D (レベル:9.00)

NEXTADIUMのノルマ埋めでやっていたらこんな成績が出ました。

よく後半4フレーズ拾えたなと思ったんですが、過去にも拾っているみたいなので自己ベではないのかも?


ラブキラ☆スプラッシュ -GITADORA EDITION- MAS-D (レベル:8.60)

出来ないなりに頑張りました。

あのLP地帯はもう少しどうにかしたいですけど、やっぱり厳しいですね。

あと、6フレーズ目は拾えるようになりたいです。


Last Concerto MAS-D (レベル:9.35)

こっちは出来ない上にどうにもなりませぬ…。


HEAVEN'S COCKTAIL EXT-D (レベル:8.75)

今日は好調ですよ。(真顔)

てか、最近パフェ率が70%台前半ばかりだったから80%超えただけでもケーキ買って帰るくらいの出来事です。


clear:wings MAS-D (レベル:9.20)

やっとA出た…。

最後以外拾えるフレーズが皆無なので本当に苦労しましたよ。

あとはもうフレーズ拾える可能性が無いので伸びなさそうです。


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.15)

2フレーズ目も拾えていたらスキル対象になっていたので残念でした。

それにしてもここ最近はdkdkの調子が良いっぽいので嬉しいものです。