「バンめし♪ふるさとグランプリ」の各バンドの楽曲4曲が追加 & 「いちかのBEMANI投票選抜戦2019」の全楽曲が無条件解禁(未解禁の場合)

本日の出来事

  • 現在ネット上で開催中のバンめし♪のイベント「ふるさとグランプリ」に出場している4バンドのそれぞれの楽曲が追加になった。(※解禁作業の必要は無し)
  • いちかのBEMANI投票選抜戦2019」の楽曲が本日から無条件解禁になった。(※既に解禁済みの場合は特に変更無し)
  • 本日より「いちかのBEMANI超じゃんけん大会2020」で獲得できるスタンプの数が今までの2倍に変更になった。





収録楽曲

ROOM (アーティスト:Blanc Bunny Bandit)


至上のラトゥーリア (アーティスト:Vanitas Lacrimosa


御伽噺に幕切れを (アーティスト:夜叉姫神楽)


逆さま♥シンデレラパレード (アーティスト:メリー・バッド・メルヘン)





曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS
ROOM Blanc Bunny Bandit 1.30 3.10 4.10 6.70 1.50 3.70 6.90 7.90 1.40 4.00 7.00 7.70
至上のラトゥーリア Vanitas Lacrimosa 2.50 3.50 4.60 6.50 1.20 3.20 6.50 7.50 1.00 2.90 5.30 6.70
御伽噺に幕切れを 夜叉姫神 2.80 4.40 5.95 7.15 3.30 5.70 7.35 8.40 3.20 4.20 7.65 8.25
逆さま♥シンデレラパレード メリー・バッド・メルヘン 1.80 2.60 4.70 6.75 2.00 3.30 6.50 7.60 2.20 3.70 6.60 7.80












雑感

事前にBEMANI Fan Siteの方で追加の告知があったらしいんですが、私は見ていなかったので今日初めて知りました。

にしても、一気に4曲も無条件で突っ込んでくるとは…。

曲のレベル眺めてみると、ドラムの方は紫でも6台ばかりで至って平和そうな感じなんですが、ギターは7台後半と8台まであるからちょっと怖いですね。

とりあえず明日ゲーセン行ってみようかと思いますが、曲数多いからギター側はまた一発チャレンジになりそうです。


それから、作曲者情報見ていてちょっと意外だったのは天ノ弱などの作者の164さんが関わっていたことなんですよね。

もしかしたら以前から関わっていたのかもしれませんが、今まで知らなかったので驚きました。

藤田淳平ひなビタ♪から関わっていましたけど、名前見たのは久々だったような気が。

あとは、千本松さんはどうなったんですかね…?