新プレイ日記230


ゲーセン行ってきましたが、今日は珍しくSDVXが空いていたものだから、やらないと言っていたサブカードの方を6クレ遊んでFLOOR INFECTIONの1曲目だけどうにか解禁しました。

FLOOR INFECTIONのイベント期間が7月20日までなので余裕があれば残りの楽曲の解禁もやりたいところなんですが、明日から弐寺の方もFLOOR INFECTIONが始まるみたいですし、たぶんまた混むことになりそうだから厳しいかも…。

とりあえずそんなわけでSDVXやっていたので、今日の紹介はちょっと少なめです。


最初にギターの追加曲から。

紅蓮華 MAS-G (レベル:6.60) MAS-B (レベル:6.90)

紫Gは初っ端で押し間違いをするという間抜けなことをしてしまいました。

それ以外では、中盤あたりにあるBの8分直線からB+Y→B+Pになる箇所が切り所でしょうかね。

ただ、全体的にかなり楽なので、その部分を含めても逆詐欺のような気がしました。

紫Bはサビ手前のY→B→G→Rの4連階段がカッター。

やっぱりSARAHさんが関わっているからこんなカッターが入ったんじゃないかと思わないでもないですが、まあ、無理という程でもないのでどうにか拾えそうな感じです。

あとは8分直線に枝が生えたパターンが中心の譜面ですが、サビになるとこれにB→B+Yみたいな2連パターンが追加されるのでそれもちょっと注意でしょうか。


ひとまず、やり直してみた結果。

紫Gだけフルコン出来れば良いやと思っていたんですが、紫Bも運良く階段が拾えたのでそのままフルコン出来ました。

あの階段は4連だからギリギリ間に合う感じなんですが、5連だったらたぶんアウトだったなぁと。


Bloom Moment MAS-G (レベル:7.50) MAS-B (レベル:7.70)

紫Gは緩い枝付き直線、縄跳び、運指、という感じの構成ですが、変な配置が無いので非常に遊びやすい、バランスの良い良譜面だと思いました。

2フレーズ目にちょっと2連オルタがあるんですが、これも凡ミスなので特に問題無いかなと。

あと、後半の4連オルタも何故かミスったんですが、次遊ぶときはフルコンしたいと思います。

紫Bは少しバラけた感じの配置に加えて2-1の16分が随所に配置されていますが、少し飛ぶ配置に気を付ければそこまで怖くはないかなと思いました。

最後の方でミスったのは滑っただけなので、これも次回フルコン狙いたいと思います。



あとは1つだけ紹介。

ROOM MAS-G (レベル:7.90)

今日やってみたら一発でフルコンしました。

ダメだったらランダムかけようかと思っていたのでフルコン出来て良かったです。








次にドラム。

紅蓮華 MAS-D (レベル:6.85)

レベル的に基本譜面かなぁと思ったら、真ん中にちょっと厄介なのがありますね。

2回目でなんとか仕留めましたけど、かなりマグレっぽかったので怖かったです。

あと、最後にLP付随の2連バスがあるのも地味に怖いような。


Bloom Moment EXT-D (レベル:6.40) MAS-D (レベル:8.30)

ひとまず赤からやってみたんですが、後半のFT地帯にFT×3があったのが見えていなかったので切りそうになって怖かったです。

紫DはLP多めの譜面ですけど、これってInvisible Farewellと同タイプの交互踏み譜面なのでそこまで無理でもないです。

所々に切りそうな箇所はあるんですが、どうにもならなそうなのは6フレーズ目のFT地帯の終わりのSN→HT→FTの箇所くらいだと思うので、まあこのレベルにしては比較的優しい方なのかなと。


一応、自己ベ。

せっかくこれだけ拾ったのにパフェ率が悪くてあまり良い結果になりませんでした。

割と事故るんですが、6フレーズ目以外は拾える筈なのでそこまで拾ってもう少し伸ばしたいです。



最後に一つ紹介。

GO! GO! MANIAC MAS-D (レベル:8.90)

最近LP譜面もよく遊んでいるからちょっとは出来るようになったかなと思ってやったらこれよ。

もう少しくらい出来るようにならないものでしょうかね…。(左足を眺めながら)