新プレイ日記231


混んでいたこともあって今日中に連動イベントの解禁を全部終わらせるのはちょっと厳しかったので、今回はjubeatの解禁のみ終わらせました。

ちなみに、上でも書いたようにサブカードでSDVXも3クレ遊んだんですが、もう2度とクリア出来ないだろうと思っていたZEPHYRANTHESのEXHがクリア出来たのでちょっと嬉しかったです。


というわけで、先ずは解禁曲のギターから。

Arousing MAS-G (レベル:7.90) MAS-B (レベル:7.50)

紫Gはこれでレベル7.90…?

序盤に御伽噺に幕切れを紫Gが弱体化した単色と2色押しっぽいものがありますけど、難しいという程でもないかなと。

他はOP×2→単色の2-1の配置が少しあるだけで、それ以外はオルタの必要も無いのでかなりお優しい譜面のように思いました。

ただ、個人的にR→G→B→Yの階段が苦手なので、緩くてもやらかします。

紫Bはひたすら枝つき直線。

速度も緩いので、オルタで拾えるのなら全く問題無いかと思いますが、所々がノコギリ状になっている場合があるので、それが少し注意でしょうか。

これもお優しいというか、もうオルタなどの基本練習としても最適な譜面のようにも思いました。




今日のイベントの曲はこれだけ。

あとは少しだけ適当に紹介。

Bloom Moment MAS-G (レベル:7.50)

紫Gの方をやり直してみたんですが、変なところで凡ミスしましたorz

パフェ率良かったから勿体無かったです。


EMPIRE OF FLAME EXT-B (レベル:8.00)

やっとS出ましたわ。

5フレーズ目辺りまで拾えるならどうにかなるんですが、割とミスするから苦労しました。

後半あたりは運指オルタで拾えるようになりたいなと思うんですが、今のところ全く出来ませぬ。








次にドラム。

Arousing MAS-D (レベル:7.50)

左が初見で、右が自己ベ。

個人的には序盤のLPがくっ付いているシンバルの箇所がちょっと怖いですかね。

切り所としては5フレーズ目終わりあたりのSN→HT→FT→HTのパターンが2回くらい来る箇所がちょっとやり辛いかなと思います。

それが出来るならそれほど問題無さそうな気もしますが、地味にタム回しも外しやすいので私はあまり伸ばせなさそうな気がしています。



あとは適当に紹介。

至上のラトゥーリア MAS-D (レベル:6.50)

実はちょっとフルコンに手間取っていました。

前半のLPが曲者と思われがちですけど、何気に後半でハイハットとスネア叩いているところでいきなりLT+FTが来る箇所が意外と切りやすくて何回か撃墜されていました。

今回のGood1もその部分だったと思いますが、とりあえずフルコン出来て良かったです。


逆さま シンデレラパレード MAS-D (レベル:6.75)

ちょっと伸びました。

スネア連打とか分かってしまえば特に問題無いですかね。

尚、御伽噺に幕切れをが未だに繋がりませぬ…。


Bloom Moment MAS-D (レベル:8.30)

2フレーズ目を落としたのが悔やまれますが、現状ではほぼベストな成績かなと。

前回はパフェ率82%とかでしたから、あれに比べたら随分マシになりました。



Last Concerto EXT-D (レベル:7.90)

ちょっと伸びましたけど、それにしてもきつい…。

出来ない箇所が多すぎますし、個人的な体感難易度は8.40くらいありますね。


GO! GO! MANIAC MAS-D (レベル:8.90)

リベンジしてどうにかA出しました。

そして、これ以上は伸ばせる気がしないという。