GITADORA・jubeat・ノスタルジアの連動イベント『おとどけ!トロッコ大作戦2』開始

期間

  • 2020/07/04 10:00 〜 2020/07/26 23:59




イベント概要

  • 1機種につき6クレ遊ぶと、自機種を除く2機種にそれぞれ1曲、楽曲が解禁になる。
  • GITADORAに楽曲を解禁する場合、jubeatを6クレと、ノスタルジアを6クレ遊ぶと、GITADORA内では楽曲が合計2曲解禁になる。
  • 更に、3機種全てで解禁条件を満たした場合、共通の解禁曲が1曲解禁になる。(※要するに、1機種につき合計3曲解禁できる)
  • あと、今日の時点では何故か解禁曲がオススメフォルダに登録できるようになっている。(おそらくそのうち無効になると思われる)





**解禁する楽曲

  • Arousing (アーティスト:DJ TOTTO feat.吉河順央)
  • La fame di Adria (アーティスト:BEMANI Sound Team "PON")




曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS
Arousing DJ TOTTO feat.吉河順央 3.00 4.85 6.40 7.50 1.60 4.20 7.00 7.90 1.40 3.80 5.30 7.50
La fame di Adria BEMANI Sound Team "PON" 3.20 4.70 7.05 8.60 3.00 4.80 7.20 8.70 2.80 4.10 6.90 8.30
COSMIC SYMPHONY OSTER project 3.00 5.20 7.05 9.68 3.00 5.30 7.80 9.40 3.20 5.70 7.20 8.70














動画
















雑感

まさかまた連動イベントやるとは…。

同じシリーズ中に2回、同じ機種と連動イベントやるのは初めてですね。

それは良いんですけど、FLOOR INFECTIONも始まったばかりですし、もうちょっとゆっくりさせてくれと思わないでもないですが。



それから楽曲に関してですが、吉河順央さんはGITADORAだとRush!!以来の参加ですね。

OSTER projectさんもGITADORAは割と久しぶりですが、それにしても曲のレベルが高いので怖い…。

ちなみに、今日はまたSDVXが空いていたのでサブカードで3クレほど遊んだんですが、その所為で時間無くなったので、連動イベントはjubeatの楽曲の解禁だけやりました。

ノスタルジアの方は月曜日にやる予定ですが、正直、月曜は休みたかった…。


あと、何故か今回の解禁曲はオススメフォルダに登録できるんですが、久々のコンマイクオリティでしょうかね。

一応、解禁が終わっているArousingだけ私のオススメフォルダに放り込んでおきましたけど、たぶんすぐに修正されるような気がするので、やりたい方はお早めに。



プレイ日記は↓で更新。