新プレイ日記233


今回は昨日遊んだノスタルジア6クレ分の紹介です。

その前に一つだけSDVXも紹介。

至上のラトゥーリア EXH (レベル:13)

リザルト画面の見方すらよく分かっていないんですが、とりあえずバンめし♪ ふるさとグランプリで追加されたこの曲をやってみたら初見でクリア出来ました。

私はレベル11前後あたりのクリアがせいぜいなので、レベル13がクリア出来たのは嬉しかったです。

それはそうとちょっと気になっていたんですが、暫く見ない間にレイシスちゃんがすっかり不良っぽい出で立ちになってしまっているんですが、反抗期なんでしょうかね…?



さて、ここからノスタルジアの方の成績紹介です。

ROOM Hard (レベル:6) Expert (レベル:10)

Expertはそれなりに階段が配置されているので、うっかりすると外しますね。

あと、なんか真ん中に同時押しに見せかけたズレ配置があったような…。


至上のラトゥーリア Hard (レベル:7) Expert (レベル:11)

GITADORAで曲を聞いたときにピアノパートが無かったような気がしたのでどうなるんだろうと思っていたんですが、ノスタルジア用に追加されたんですかね。

譜面の方は序盤と最後の左手側の階段がちょっと怖いですし、途中の右手の階段も外しやすい気がしました。


逆さま♥シンデレラパレード Hard (レベル:6) Expert (レベル:10)

楽器名が分からないんですが、ピアノパートじゃないんですね。

譜面は序盤の右手3連のパターンが少し外しやすいかなと思うのと、道中の左手のは位置が結構嫌だった気がします。

あと、1ミスでフルコン逃したのも悔やまれます。


御伽噺に幕切れを Hard (レベル:7) Expert (レベル:11)

ピアノが映える曲ですね。

譜面も程良い運指でやりやすくて楽しかったです。



多極性ニューロンの崩壊による人間の末路 Hard (レベル:7) Expert (レベル:12)

今回の連動イベントでGITADORA側から出荷されたやつです。

あちこちに速めの階段があったりとかなり忙しい譜面だったのでギリギリでAでした。


Rampage☆Rag Hard (レベル:8) Expert (レベル:12)

\ ワカンナイ /

こっちはjubeat側から出荷された曲ですが、それにしてもギリギリとは言え、よくAに引っかかったなと。

もうね、繰り返し階段とか、跳ね2連の運指とか、忙しい左手とかいろいろと面倒だったのでA出たのは運が良かったなと。


COSMIC SYMPHONY Hard (レベル:8) Expert (レベル:11)

私、勘違いしていたんですが、この曲は3機種での解禁を全て終わらせていないと遊べないと思っていたんですけど、自機種で2曲解禁が終わっていると遊べるんですね。

Expertはこれも階段多めだったのでレベル11にしては結構きつかった気がしましたが、まあそこまで速くないから12というほどでもないのかなと思いました。



chaplet Hard (レベル:8) Expert (レベル:12)

そういえば、「花咲く春の舞台」イベントで解禁したこの曲を遊んでいなかったので、ついでに遊んでみました。

今回遊んだレベル12の中で唯一A出せなかったんですが、階段多めですし、何より跳ね2連のリズムにも若干翻弄されました。

たぶんAは出せると思うので、次やるときに狙ってみたいと思います。