新プレイ日記234


今日のイベントはAlnilamだけ手に入ったのでそれから紹介です。

最初はギターから。


Alnilam EXT-G (レベル:7.90) EXT-B (レベル:8.50)

紫は落ちたので赤だけ。

赤Gは2連と4連のオルタが混じった配置が多い譜面でした。

途中に速さの違うオルタもあったような記憶があるので、それなりに切りやすい気がしました。

赤Bは最初と最後に跳ね2連の最初がオープンになっている配置があるんですが、2連目が2色同時押しでなんかやたらと拾い辛かったです。

それから単発1個から2連オルタに入るパターンがあってこれが結構やり辛かったです。

けど、レベル8.50にしては運指が無かったですし、上述のパターンが拾えるなら比較的やりやすい譜面のように思いました。



あとは一つだけ紹介。

COSMIC SYMPHONY MAS-G (レベル:9.40)

やり直してみたらクリアは出来ました。

とは言っても見てのとおりなのでこれ以上はどうにもなりませぬ。

あと、La fame di Adriaもやり直したんですけど、今日はボロボロだったので割愛。







次にドラム。

Alnilam EXT-D (レベル:7.70) MAS-D (レベル:9.20)

赤Dはフルコンしたと思ったらミスしてました…。

COSMIC SYMPHONYLa fame di Adriaみたいに露骨に切らせる配置が無いのでやりやすいとは思うんですが、割とノーツがバラけていたりするので思ったよりもやり辛いかも。

紫Dはこのレベルにしてはかなり素直な方でしょうかね。

とにかく無理な配置が無いのでLa fame di Adriaなんかよりもやりやすいような気はします。

ただ、ある程度地力が無いとついていけないので、私はS出せない気がしました。


一応、やり直した結果。

ちょっと伸びたものの、Sには届かず。

もう少し練習してみないと何とも言えない感じでした。



あとは2つほど紹介。

御伽噺に幕切れを MAS-D (レベル:7.15)

前回紹介し忘れていたんですが、やっとフルコンしました。

なんか思った以上にミスするので結構苦労した気がします。


HEAVEN'S COCKTAIL EXT-D (レベル:8.75)

久しぶりにSが出ました。

今回はかなり拾えていましたし、これであとはパフェが出るようになれば良いんですけどね。