新プレイ日記235


今日もガチャ回してきました。

ひとまず、蠅の王CLASSIC PARTY triathlonKramer Stratが手に入ったのでオススメフォルダ(メインカードのみ)に放り込んでおきました。


というわけで、本日の更新。

最初はギターからですが、ギターやっているときは蠅の王しか手に入っていなかったので解禁曲はそれだけ紹介。

蠅の王 EXT-G (レベル:8.15) EXT-B (レベル:7.90)

またあさき節全開な曲ですな。

赤Bは最初から中盤にかけての運指が出来ればあとは問題無い譜面だったように思います。

その運指も速いというわけでも無く、短い区切りになっているので慣れれば拾える、と思いたい…。

赤Gは最初の方にオープンとノーツの入り混じった運指があるんですが、これも速くないからそれほど難しくないです。

あと、こっちも赤B同様パターン運指があるんですが、2連などが混じっていて赤Bよりも拾いやすい配置だったように思いました。

で、「あれ?簡単?」と思っていたら最後の方で速い直線オルタが降ってきてパフェ削られたという。

とは言っても、そこまで速いわけでもなかったと思うので、出来るようになれば稼げるかも。




あとは2つほど紹介。

Alnilam EXT-G (レベル:7.90) EXT-B (レベル:8.50)

前回記事書いたときは覚えていなかったんですが、赤Gも単発から2連オルタになる配置がありましたね。

それはそうと、今回はど真ん中の速いオルタが拾いきれませんでした。

たぶん、ここさえ拾えるようになればフルコンも狙えると思うんですけど、速いんですよねあれ。

赤BはどうにかS出しました。

最初と最後の縄跳びが拾えるようになればもう少し伸ばせると思うんですが、まだ慣れないです。


Bloom Moment MAS-B (レベル:7.70)

最後にやってみたらフルコンしました。

あと1%パフェが欲しかったと思わなくもないですが、とりあえずフルコン出来て良かったです。







次にドラム。

ドラムやっているときにCLASSIC PARTY triathlonKramer Stratを引き当てたんですが、Kramer Stratは帰る直前で引いたのでプレイはしていません。

CLASSIC PARTY triathlon MAS-D (レベル:7.30)

ちょっとマナー悪い人がいたもんだから集中できなくて不本意な結果になってしまったんですが、譜面は物凄く素直で良譜面でした。

変な箇所も全く無かったですし、こういう譜面ならやってて楽しいと思うので、次回遊ぶときは頑張りたいと思います。


蠅の王 EXT-D (レベル:6.80) MAS-D (レベル:8.75)

赤Dは何をミスったかちょっと覚えていないんですが、たぶん3-1の配置かな。

あとはそれほど変な箇所は無かったと思うのでフルコンは出来る譜面だと思いました。

紫Dはうーん…。

LP始動の緩いdkdkとか、タム付随したシンバルとか、LP付随したシンバルとか、あとはいつもの奇数タムとか程々に速い連打などなど。

今回は曲がそれほど速くないので出来る人はかなり稼げる譜面なんじゃないかと思ったりするんですが、私は苦手要素の塊で全然です。

まあ、毎度のことなんですがLPが踏めないからフレーズが全く拾えないのがかなり痛いです。


一応、やり直してはみたが、

見事な惨状でございます。

S出る気がしないんですが、どうなんだろう…。



あとは一つだけ紹介。

Alnilam MAS-D (レベル:9.20)

ちょっとは伸びたものの、ほぼ誤差の範囲です。

てか、前回なんで7,8フレーズ目が拾えたのか…。

これが拾えるならSの可能性もありますけど、ちょっと厳しいです。