新プレイ日記238

今回はノスタルジアの成績紹介です。

とりあえず木曜から始まったイベントを消化している最中なんですが、まだ解禁は終わっていないので、7月27日に削除される曲のやり納めの紹介になります。


Expert (レベル:8)

この曲くらいはフルコンして終わらせようと思ったら凡ミスして2回もやり直す羽目になりました。

テヌートしているところに別のノーツが来たりする箇所があるので、うっかりしているとやらかします。

ひとまずフルコンは出来たので良かったですが、S出なかったのは残念でした。

それにしても、この曲も削除となると、そろそろ月光とか春よ、来いも削除されそうですな…。


世界は恋に落ちている Expert (レベル:8)

たった1Missが遠くて…。

この曲、レベル8にしてはかなりエグい階段があるので今回はフルコン出来ませんでした。

過去に一度だけフルコンはしているんですけど、もう一度やるのは厳しいです。


ようこそジャパリパークへ Real (◆1)

アニメの方は良かったんですけど、そのあとの諸々の所為で完全にお通夜状態になっちゃいましたからね…。

たぶん、GITADORAの方もそのうち削除になるような気がしなくもなく。

それはそうと、譜面は楽しかったので今回自己ベ更新しました。


プラチナ Real (◆1)

これも削除されてしまうというのは非常に残念でございます。

私の世代だとドストライクな曲なんですけど、ノスタルジアのユーザー層的にはあまり受けなかったんでしょうかね…。

それはそうと、この曲は前半も面倒ですけど、最後の階段がかなりエグいので、これでもかなり健闘した方です。


I am Real (◆2)

これ、オリジナル曲かと思っていたんですが、報道ステーションのOP曲なんですね。

Altaleが近くにあるから、たまにどっちがどっちだったか分からなくなるときがあるんですが、Altaleよりは多少やりやすいです。

それでもかなりきつい譜面なのでA出すのがやっとです。



というわけで削除曲のやり納めでした。