新プレイ日記239


飼い猫のミミですが、月曜日に親が病院に連れて行って点滴などを打ってもらったあと、どうにか少し元気になってまたエサを食べるようになりました。

まあ、一時的なものだとは思うんですが、もし点滴打ってもダメだったらそのときはもう覚悟するしかないと思っていたので少しだけ安堵しました。

日曜は全く起きてこなかったんですが、今日は空き箱に入り込んだりしていました。



さて、本日の更新。

状況が状況なのに昨日はゲーセン行ったりしていたわけなんですが、そのあたりはちょっと別件で確認しておきたいことがあったのでそのついでです。

ひとまず、先週遊べなかった解禁曲のギターから紹介。

無言の街 MAS-G (レベル:7.80) MAS-B (レベル:8.00)

ちょっとメンタルがボロボロだったので成績もあまり良くなかったんですが、それを差し引いても紫Gは見た目以上に成績が出し辛いような気がしました。

切り所はド真ん中に階段がちょっとあるくらいなんですけど、全体的なノーツが少ないからパフェが出ないと成績がすぐに悪くなるので怖いです。

配置もG+B+Y→R+G+Bとか気を付けないとやらかしそうな配置があるので思ったよりミスが出やすいように思いました。

紫BはS出すだけなら紫Gよりもやりやすい気がするんですが、最後の方に単色と2色押しで構成された跳ね2連が連続で来るあたりが結構厄介でした。

場合によってはSRANもありかと思うんですけど、試していないのでどう崩れるか分からないです。


Kramer Strat EXT-G (レベル:7.60) EXT-B (レベル:6.80)

赤Bは緩い直線から所々バラけたり奇数切り替えが入ったりする感じですかね。

前半の方でちょっとテンポ変わる部分があるので危なく引っかかりそうになりましたが、そのあたりを気を付ければ運指オルタでやるのも面白そうな譜面だと思いました。

赤Gは最初の単発縦4連でやられましたよ。

全体的にバラけた配置が多めですけど、速くはないので気を付ければ特に問題無いかなと。

あとは緩めの3連切り替えが少しあるので、それだけ注意でしょうか。


Kramer Strat MAS-G (レベル:8.90) MAS-B (レベル:7.40)

紫Bは、赤Bの直線が2色押しになって、途中が少しバラけたりする感じですかね。

速さは無いので無理ではないんですが、少し外しやすい気がしたのでフルコンはちょっと面倒な気がしました。

紫Gはこのレベルにしては素直な譜面だとは思うんですが、私の実力だとどうにもこうにも。

譜面は単色と2色押しの混じった軸運指気味の配置に、あとは赤Gの直線オルタ部分が2連オルタになった感じなので無理な箇所はあまり無いように思うんですが、私は見てのとおり全然でした。

特に運指の方がなんか相性が悪いようなので良くてもBが精々のような気がします。



あとは2つほど紹介。

蠅の王 EXT-G (レベル:8.15)

一応フルコンは見えてきましたかね。

今回はOP→P→OPから3連が出てくるあたりでやらかした気がするので次は気を付けたいところです。

あと、最後のオルタは思ったより外れないので、あとはパフェが出るかどうかですね。


Be a Hero! EXT-G (レベル:7.75)

orz

なんかテンパると単発のBが来たときに反応出来なくなるときがあるんですよね。

このパフェ率でフルコンだとスキル対象に引っかかるかどうか微妙なところでしたが、それでもフルコンしたかったです…。








最後にドラム。

サブカードの方でガチャを進めていたのであまりめぼしい成績はありませぬ。

neko*neko MAS-D (レベル:8.60)

サブカードの成績ですが、結構拾えたなと。

ただ、パフェ率は悪いですが。


蠅の王 MAS-D (レベル:8.75)

最後の3-6-3とか、途中のスネア連打からLT×2→FT×2はそこそこ拾えたりするようになってきました。

出来るようになってみると思ったよりも無理な速さじゃないので、そういう意味ではかなり良い譜面なのかなと思えるようになってきました。

もっとも、LPとかシンバルに付随するタムとかはまだ全然ダメですが、これも無理じゃないから総じて見るとやり甲斐のある譜面ですね。


NO MORE CRYING MAS-D (レベル:7.40)

レベルは低いですけど、これも出来るようになると楽しいですね。