新プレイ日記240


なんか、ホームのゲーセンでノスタルジアガチ勢だったかたがギタフリにお引越しされたようで、先週くらいから私が遊ぶ時間にいらっしゃるようになりました。

しかも、以前に遊んでいたとかではなく、完全にゼロから始められるようで、よくこんな沼地に引越しを決め込んだなと半ば驚嘆している次第です。

尚、今のところガチの初心者ですが、なんかオーラがあるので、そのうち追い越されそうな気がしていて今から怖かったりします。

まあ、そういうわけですので、今後ギタフリに割く時間が減るかもしれないため、もしかしたらイベント初日にギター側の解禁曲は遊べないかもしれませんので、ご了承下さい。



ひとまず今日は間に合いましたので、ギターの解禁曲から紹介。

透明な花 MAS-G (レベル:7.55) MAS-B (レベル:8.35)

紫Gは出だしからいきなり速い階段が降ってきたから「おい!」ってなりました。

あとは真ん中に4連階段があって、この2つがかなりきつい切り所として機能してきますが、それ以外は楽なので、総じて見ればレベルとしては妥当なのかなぁと。

それから、最後に1-2-2というのもあるのでそれもちょっと怖いですし、フルコンを考えるとかなりしょっぱい気はします。

カッター以外の道中は楽なのでSRANもありなのかもしれませんけど、あまり当たる気がしないです。

紫Bは軸運指と言うべきなのか、なんかKramer Strat紫Gとか御伽噺に幕切れをみたいな感じの配置で、出来るのであればレベルの割にかなり楽なんじゃないかと思いました。

まあ、私はS乗せるのがやっとでしたけど、どうにもこういう配置が苦手なのであまり伸ばせない気がしています。


一応、ランダム。

あまり良い崩れ方しない気がするのでやめた方が良いかも。




あとは解禁作業中の成績を紹介。

太陽の花 EXT-G (レベル:5.20)

これ、最後のオルタのリズムというか速さが分からないので繋がったことないんですよね。

昔からある七不思議みたいな感じです。


虹色の花 EXT-G (レベル:8.10)

初Sです。

てか、クリアメーターの履歴が無いくらいやっていなかったんですが、クリア履歴はBでした。

今なら前半の方はどうにかなりますけど、後半の方のノコギリとかはどうにもなりません。


COSMIC SYMPHONY EXT-G (レベル:7.80)

真ん中拾えていないと思っていたんですが、あとからリザルト見たら拾えていました。

これもフルコンの可能性があるような気がしてきたんですけど、ただ、中盤が怖いから厳しいです。


Timepiece phase II EXT-B (レベル:8.15)

最後にやってみたら初めてS出しました。

結構ミス出ていたのでパフェ率に助けられた感じですけど、それにしてもよくS乗ったなぁと思いました。







次にドラム。

透明な花 MAS-D (レベル:7.50)

1回目(左)と2回目(右)

単発で降ってくる2連タムがちょっと怖いくらいで、あとはそれほど怖くない気がするのでフルコンは狙える譜面だと思いました。

ただ、後半で何をミスったかよく分からないので、そこが懸念材料ですが。



あとは適当に紹介。

紅花 EXT-D (レベル:7.60)

赤Dも結構楽しい譜面ですよね。


MODEL FT4 EXT-D (レベル:8.70)

9フレーズ目の交互シンバル連打を拾えたのって初めてだったような気が。

それ以外は酷い成績ですが…。


時間の都合で今回はこれだけです。