新イベント「NEXTRIAL PHASE8」開始

期間

  • 2020/07/22 10:00 〜 2020/08/18 23:59





イベント概要

  • 期間中、イベントカテゴリに「NEXTRIAL PHASE8」フォルダが追加されている。
  • そのフォルダ内の楽曲をクリアするごとにゲージが貯まっていき、MAXになると楽曲が解禁する。
  • 楽曲をクリアした際のゲージの増加は一定で、成績や選択難易度などには影響されない。
  • 日替わりでボーナス曲が設定されており、その曲をクリアした場合はゲージが10倍伸びるが、ボーナスは1日に一度だけしか有効にならないので注意。
  • 尚、ボーナス曲は曜日ごとに固定になっているので、例えば本日のボーナス曲だった「PATRIOT'S DREAM(美しく花と散れ)」は毎週水曜日に必ずボーナス曲になる。







解禁する楽曲

  • 透明な花 (アーティスト:MiA feat.戦慄かなの&S!N)




曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS
透明な花 MiA feat.戦慄かなの&S!N 2.80 4.30 5.30 7.50 2.90 3.70 5.90 7.55 3.10 4.10 6.55 8.35











動画















雑感

今日はもしかしたらプレアンの更新かなぁなんて思っていたんですが、NEXTRIALイベントでしたね。

軽くアーティストの情報をググってみたら、去年末にRecした曲なのだそうで。

それから、戦慄かなのさんがなんか不穏なことになっているので大丈夫なのかなぁと思ったり思わなかったり。

あと、公式サイトではイベントの情報は出ているのに、ツイッターの方でイベントの告知がされていなかったのは何故なのか…。



とりあえず曲については↓のプレイ日記にて。