ミミ、その後

月曜日に少しエサを食べるようになったミミですが、木曜日あたりからまた全くエサを食べなくなりました。

今日も病院でいつもの点滴などを打ってもらったんですが、いつもならそれでエサを食べるようになったんですけど、今回はそれでも全くエサを食べようとしなかったので、たぶん今回はもう本当に悪い状況になってしまったかと思います。


これは木曜日の写真なんですが、こんな状態になっても大好きなビニール袋を舐めるのはやめないんですよね。

ビニール袋に「ちゅ~る」を塗ってみたんですが、とたんに逃げられました。


これは今日の写真ですが、今日はもう歩くのもままならない感じでした。

エサを食べていないので病院の点滴だけでどうにかもっているような状態なので、見た目以上に危険な状態になっていると思います。

それでも辛そうな態度を見せないのは猫の特性だからなのか…。

ちなみに、チャタが無理やり箱に入って壊しやがったんですが、おかげでバリアフリーになってミミが箱に入りやすくなったので、まさか狙ってやったんじゃないよなと思ったり思わなかったり。



ミミがエサを食べられなくなることを想定してスープ系のエサをいろいろと買い込んでいたんですが、結局ミミはどのエサも殆ど食べませんでした。

仕方ないので、それらのエサは黒猫がしっかりと食べていたりします。

我が家の他の猫たちは軟らかいエサとかちゅ~る系をあまり好まないので、なんでも食べる黒猫の存在は大きいです。