新プレイ日記243


ミミの件でちょっと精神的に参っていることもあって風邪気味です。

喉もちょっと痛いんですが新型コロナウイルスじゃないだろうなと、ちょっと不安と言えば不安です。


まあそれはそうと、サブカードのガチャを終わらせたかったので今日はゲーセン行ってきました。

おかげでどうにかガチャも終わったので、金曜日はお休みすると思います。

そういうわけで、とりあえず本日の追加曲から紹介。


Sparkle Smilin' -GITADORA EDITION- MAS-G (レベル:7.85) MAS-B (レベル:7.60)

紫Bは8分の直線オルタで、所々がバラける感じの譜面でした。

無理な箇所は無いのでフルコンは狙えるとは思うんですが、集中力次第かなと。

紫Gは、紫Bのバラけ方がもう少し複雑になった感じの譜面で、4フレーズ目終わりに単色運指から2連オルタに繋がる配置が切り所な感じでした。

あと、後半の運指地帯にB+Pが混じっているので、無理ではないものの、結構やり辛い配置だったように思いました。



ひとまず紫Gだけやり直した結果。

4フレーズ目はどうにか繋がったんですが、最後の運指地帯のB+Pが拾いきれず…。

正直、あれを全部拾うのはちょっと厳しいので、これ以上伸びるかどうか何とも言えない気がします。



あとは適当に少し紹介。

O JIYA EXT-G (レベル:7.80)

サブカードの成績なんですが、この曲、運指が結構きついから正規だとS出せないんですよ。

メインカードでは確かSRANでS出したような気がするんですが、今回はかなり惜しかったのでS届かなかったのは残念でした。


TENGU ADV-B (レベル:7.45)

これも運指が速いからかなりきついです。

サブカードなのでフルオルタ縛りだから出来ていない箇所もありますが、メインカードでやったとしてもS乗せるのがやっとです。


Clattanoia MAS-B (レベル:7.60)

これも超苦手なんですよね。

Matixx当時はランダムかけてやっとSが出せた苦い思い出がありますが、サブカードでフルオルタでやった方がまだマシな成績が出るみたいです。


フレッフレー♪熱血チアガール EXT-B (レベル:7.65)

サブカードなんですが、変な成績が出ました。

前半の8分直線の切り替えの部分が16分の2-1になっているのがかなり厄介なんですが、このときだけ何故か拾えたという。

出来るのかと思ってメインカードでもやったら全然ダメでしたが…。


over there ADV-G (レベル:7.80)

これだけメインカード。

惜しかったと言えば惜しかったですけど、あのオルタはちょっと無理です。






次にドラム。

ちょっとコンディション悪かったので紹介は少ないです。

Sparkle Smilin' -GITADORA EDITION- MAS-D (レベル:7.00)

刻みが多いだけの比較的やりやすい譜面ですかね。

ミスったのは3連始動か何かだったような気がするんですが、いまいち思い出せないです。

今回はやり直していないので、次あたりにフルコンを狙ってみたいと思います。



あとは適当に紹介。

サムライハート (Some Like It Hot!!) EXT-D (レベル:7.20)

サブカードですが、結構良い成績になりました。


ぐっばい my crybaby EXT-D (レベル:5.95)

まったり。


Clattanoia MAS-D (レベル:7.50)

この曲は2フレーズ目の部分が拾えないのでフルコンが出来ませぬ。