新プレイ日記249


久々にノスタルジアの記事です。

そういえば、今、「熱闘!BEMANIスタジアム」のイベントが開催中ですけど、私は最近ノスタルジアをプレイする時間が取れなかったこともあって、全部終わらせるまで最短であと10クレ必要な状況なんですよね…。

来週ゲーセン行くのは月曜と水曜なので、この2回だけで10クレ消化はちょっと厳しいかもしれません。

てか、お盆挟んでいるんだからあと1週間くらいイベント期間を長くして欲しかったと思わないでもないですが、まあ、終わらなかったらリバイバルイベントに期待ですかね。


というわけで、ここから成績紹介。

月光 Expert (レベル:7)

この曲も削除されてしまうのだそうで…。

ここ最近の版権曲の削除ラッシュが凄いんですが、本当に大丈夫なのかと不安になります。

ビンゴで新曲とか来ていますけど、肝心のストーリーが進んでいませんし、「熱闘!BEMANIスタジアム」みたいな過去のBEMANI曲の収録が来たりすると、BeatStreamの末期の頃思い出すので余計に不安になるんですよね。

そんなに売り上げがヤバいのか、もしくは筐体のバージョンアップか何かを目論んでいるのか、のどちらかのような気はするんですが、どちらにしても曲の削除は少々残念ではあります。

この曲も好きな曲でしたし、やりやすい譜面だったから最後にフルコンして供養しておきました。


三日月 Expert (レベル:8)

削除曲その2

これものんびり遊べる曲だったのでやっぱり削除は残念ですね。

こちらもフルコンして締めてきました。



Sparkle Smilin' Hard (レベル:6) Expert (レベル:10)

「いちかの超BEMANIラッシュ」の曲です。

Hardはどこでミスを出したのか全く気付きませんでした…。

Expertはいろいろな要素があって凄く楽しい譜面ですね。

曲もノリやすいですし、やってて楽しかったです。


nalca Hard (レベル:7) Expert (レベル:11)

少し前に開催された「絢爛なるピアノの調べ」イベントの解禁曲ですが、今更ながらのプレイです。

それにしてもonokenさんの曲は良いですな。

この曲、てっきりノスタルジアのオリジナルかと思ったら、ポップンからの移植なんですね。

初っ端から右手が忙しくて大変ですが、捌けないほどの速さでもないので、拾えるようになれたら楽しそうな譜面だと思いました。


Note d'Azur Hard (レベル:7) Expert (レベル:12)

同じく「絢爛なるピアノの調べ」イベントの解禁曲で、Osamu Kubotaさんの曲です。

こっちはノスタルジアオリジナル曲ですかね。

Osamu Kubotaさんの曲だから怖そうな気がしていたんですが、中盤の両手でわちゃわちゃする箇所は焦ったものの、あとは階段なども程々で、私でもどうにかA出せる感じの譜面でした。



最後に一つ紹介。

Butter-Fly Real (◆2)

もうちょっとでSでしたが届かず。

餡蜜しまくっているのであまり良いプレイ内容じゃないんですが、この曲もそろそろ削除されそうな気がするので、一度くらいS出したいものです。