新プレイ日記252


健康面は大丈夫なんですが、ちょっとメンタルが夏バテ気味です。


それはそうと公式でアナウンスがありましたが、版権曲の削除があるんだそうで。

今回はMatixxの版権曲が対象ですが、ジャパリパークノスタルジアでも削除されてたので予想通りだったとしても、STAY TUNEが生き残って想像だけで素晴らしいんだが削除になったのは予想外でした。

あと、Matixxであとから追加になったClattanoiaとか春雷あたりも、もう少ししたら削除になりそうな気がしているんですけど、大丈夫だろうか…。


とりあえず今日はゲーセン行ってガチャの消化してきましたが、やっと新曲を引き当てたのでその紹介から。

Hello summer EXT-G (レベル:7.50) EXT-B (レベル:7.70)

ショッチョーさんのGITADORA専用曲というのも結構久しぶりですね。

赤Gは前半と後半の2連オルタの最後が少しバラける配置が少し怖いくらいでしょうか。

それ以外は特に変な箇所も無かったと思うのでフルコンも狙えそうな気がしました。

赤Bは跳ねたり、単発からオルタに繋がったり、オルタに奇数混じっていたりと、まあ少し忙しい感じですかね。

こっちも頑張ればフルコン出来そうな気はするんですが、配置が少し厄介だったりするので苦労しそうな気がします。



ひとまずやり直してみた結果。

赤Gは意識し過ぎてやらかしただけなので、たぶんフルコンできそうです。

赤Bもいけそうな気はするんですけど、2回やり直して2回ともこの部分を落としたのがちょっと気になります。


Hello summer MAS-G (レベル:8.60) MAS-B (レベル:8.80)

どっちも赤のオルタ部分が運指になったり枝付きオルタになったりしていてご覧の有り様でした。

まあ運指が出来るならレベルの割にはやりやすいような気もしましたけど、私は荷が重すぎました。



あとは適当にやり直した成績など。

ありがとね。 MAS-G (レベル:7.00)

うーん…。

このくらいの速さの3連だったらリセットで間に合う筈なんですが、なんかミスが出ました。

とりあえず、また挑戦してみることにします。

余談ですが、紫Bはフルコンしました。


Keiko my love MAS-B (レベル:7.90)

ああああああああああ

最後で油断しましたorz


Step forward EXT-G (レベル:7.80)

ちょっとは伸びたんですが、やっぱり厳しいです。

曲が少し速めなので、あの1-2の部分拾うのが難しいんですよね。

あと、ランダムも試してみたんですが、逆にやり辛くなったのでやめた方が良いかも。








次にドラム。

Hello summer EXT-D (レベル:6.90) MAS-D (レベル:8.00)

赤Dは手順間違ったので初っ端でやらかしましたが、手順さえ気を付ければ特に問題無いように思いました。

紫Dは、赤Dの手順にペダルの交互踏みが混じったり、同時踏みになったりと、厄介にはなっているものの全体的に良譜面だったように思いました。

とは言っても、いつもどおり踏み外すので、Keiko共々練習しないといけなさそうです。



こっちはやり直したものの、初見の成績より悪くなったので紹介は無しです。

というわけで、あとは適当に。

Step forward MAS-D (レベル:8.55)

なんとかS乗せましたよ。

まだ可能性はあるような気はするんですけど、安定しないので伸びる以前にもう一度S出るかどうかも不明です。


隅田川夏恋歌~納涼mix EXT-D (レベル:7.15)

これもガチャのお題の「夏の楽曲」なんですよね。

曲名を神田川だと勘違いして「か行」を探していたのはここだけの話。

尚、最後は拾えませぬ。


ようこそジャパリパークへ MAS-D (レベル:7.15)

サブカードですが、ひとまず削除前のやり納めということでフルコンしておきました。


Cagayake!GIRLS MAS-D (レベル:7.85)

最初の頃は全然出来ない曲だったんですが、慣れると案外拾えるようになるんですよね。

ただ、フルコンも狙えそうと言いつつ達成は出来ておりませんが。

尚、これもサブカードの成績。


想像だけで素晴らしいんだ MAS-D (レベル:7.60)

割と体力譜面なので疲れます。


Nex:us MAS-D (レベル:8.25)

これだけメインカードですが、申し分ない成績になりました。

さすがに1フレーズ目は無理ですけど、それ以外を全部拾ったのは素晴らしかったです。