新プレイ日記256

さすがにそろそろプレアン来るだろうと思っていたんですが、まだ来ないんですね。

けど、ガチャ回し終わってもベアマークが貯まり続けていますし、たぶん近いうちに何か追加がありそうな気はします。


それはさて置き、ひとまず今回の解禁曲から紹介。

カヨワキコイノウタ MAS-G (レベル:7.70) MAS-B (レベル:7.30)

紫Bは緩いオルタ途中がたまにバラけるのでそれだけちょっと注意でしょうかね。

それ以外は特に問題無かったので、どうにか一発で仕留めました。

紫Gも比較的優しい譜面なんですが、最後の方で2色押しの運指にB+Pが1個混じっている箇所があって、これが拾い辛いです。

他は前半の方にR+GやR+BからYに飛ぶ配置がちょっとあるので、そこでやらかさなければ問題無いかなと。

今日は2回やって2回とも最後のB+Pでやられたので、これはランダムかけた方が良いのかなぁと思っていたりします。



あとは2つほど紹介。

5-10 MAS-B (レベル:8.20)

珍しくSが出ました。

この曲は指が動かないとグダグダになるんですが、指が動くときの方が稀なので、S出ることも滅多にありません。


不可説不可説転 EXT-G (レベル:7.20)

やっとフルコンしたんですが、パフェ率悪くて微妙なことに。

気が向いたらまたやり直してみたいと思います。








次にドラム。

カヨワキコイノウタ MAS-D (レベル:7.00)

無理ではないものの、5フレーズ目終わりのゴチャゴチャした配置から速めの4連スネアがちょっと拾い辛いです。

そこが拾えればフルコンも狙えると思うんですが、今日はダメでした。



あとは適当に紹介。

嘘だらけの僕から出た言葉 MAS-D (レベル:7.90)

サブカードの成績なんですが、惜しかった…。

この譜面割と好きなんですが、私だけでしょうかね?


RAIN DROPS MAS-D (レベル:8.05)

これもサブカードですが、後半拾えていたのが意外でした。


漆黒のスペシャルプリンセスサンデー MAS-D (レベル:8.60)

ここからメインカードですが、メインカードに切り替えて手始めにこの曲やったらいきなりフルコンしちまいました。

今作では初フルコンですし、確か前作でもフルコンしていなかったような気がするので、随分久しぶりにフルコンしたような気がします。

何にしても非常に有り難かったです。


ナキムシの凱旋 EXT-D (レベル:9.15)

フレーズ拾えるとしたら最後くらいなんですが、Sは無理そう…。


ノルエピネフリン MAS-D (レベル:9.10)

久しぶりにやってみたんですが、やっぱり地獄ですな。

あのシンバルが拾えないので打つ手が無いです。


虹色遊園地 MAS-D (レベル:8.80)

おかしな成績が出ました。

てか、なんでこんなにフレーズが拾えているのかと。

普段はフレーズもパフェも落としまくるからS出なくて苦しむ筈なんですが、今回はあまりにも別人のような成績なので「誰だお前」と言われそうで怖いです。


HEAVEN'S COCKTAIL EXT-D (レベル:8.75)

「誰だお前」その2。

まあ、パフェ率見れば本人がプレイしていると分かりますが、それにしてもこんなにフレーズが拾えているのは異常としか…。

たまに覚醒するときがあるんですけど、これを常に出来るようになりたいんですよ、本当に。

あと、これでパフェ率が90%くらい出たら本物の天国でしょうなぁ。


DESTINY EXT-D (レベル:8.85)

最後の〆

割とグダグダですけど、LP譜面が出来るときってdkdk譜面が出来ないときが多いような気がするんですよね。

姿勢とか体の重心の位置とかが関係あるのかなと思ったりはするものの、よく分からないです。