新プレイ日記257

私が使っているWEBブラウザFireFoxの調子がなんか悪いんですよね…。

まあ、Quantum以前の古いやつを使っているのが原因なんですが、さすがにブログの更新にまで支障が出るようになってきたので、今回はWaterFoxというWEBブラウザで更新作業しています。


さて、本日の更新。

そういう日もあります。


ひとまずギターの成績から紹介。

カヨワキコイノウタ MAS-G (レベル:7.70) オプション:RAN

試しにランダムかけてみたんですが、例のB+Pの部分は崩れはしたんですけど、B+Pそのものは残っていたので無効になっているのかどうかはちょっと分かりませんでした。

ただ、その前後は崩れたから拾いやすくはなるかと思います。

ちなみに今回ミスったのは、その直前の3連が連続で来る部分です。


白日 MAS-G (レベル:7.85)

何気に初Sなんですが、パフェが出ないこともあって、ミスっている箇所の少なさに反比例してSが出辛いんですよね。

拾えていると思っていた割に80%ギリギリだったから二度見しましたもの。


Einherjar MAS-B (レベル:8.35)

なんとなくやってみたんですが、これも初Sです。

2フレーズ目のミスはR+B+Yですが、分かっていても失敗しますね。

一応、4フレーズ目以外は拾えるので、まだ伸びると言えば伸びますけど、スキル対象にするのはちょっと無理っぽい気がします。


DEMON SLAYER MAS-B (レベル:8.40)

これもなんとなくやってみたんですが、今回は随分と拾えたなぁと。

3フレーズ目も拾えたらもっと良かったんですけど、まあ仕方が無い。


さんぼんがわ MAS-G (レベル:7.95)

無念。







次にドラム。

今日はドラムやっていたときに珍しく人がいなかったので、ちょっとスキル詰めをやってみました。

Afterimage d'automne EXT-D (レベル:8.60)

頑張ってみたらちょっとだけ更新しました。

ただ、以前のサブカードの成績に届いていませんし、何よりもパフェ率が酷い。

せめてもうちょっと正確に拾えるようになりたいものです。


十界 MAS-D (レベル:8.40)

これ、もうちょっと伸びないかなと思ってやってみたところ、ちょっと手応えがあったので、3回くらいやり直してみたら自己ベ更新しました。

5フレーズ目も拾えたら良かったんですが、LP踏み外すのは宿命みたいなものですからどうしようもないです。

尚、どうでも良いことですが、この成績が累計で十回目の成績でした。


obsession MAS-D (レベル:9.00)

誤差の範囲で伸びました。

もし、7フレーズ目も拾えていたら結構伸びていたと思うのでちょっと残念でした。


ラブキラ☆スプラッシュ -GITADORA EDITION- MAS-D (レベル:8.60)

なんかバッチリな成績が出ましたよ。

何気に最初から7フレーズ目まで通して拾えたのって初めてだったりしますし、鬼門の最後2フレーズもミスは出ているものの、私にしては出来すぎなくらいミスが少ないので、ほぼ理想的な成績じゃないかと。

この成績が決め手になってスキル7700越えました。


The ULTIMATES -Darkness- EXT-D (レベル:9.05)

これはスキルじゃなくて残念賞。

7フレーズ目を落としたのが勿体無かったです。