新プレイ日記258


先週遊んだ分のノスタルジアの成績紹介です。

尚、今回は熱闘!BEMANIスタジアムなどの解禁曲を中心に遊びました。


PUNISHER Hard (レベル:7) Expert (レベル:10)

この曲ピアノパートどうなるのかなぁと思っていたら、なかなか良いアレンジになってました。

譜面もやりやすくて楽しかったんですが、Expertの最後のグリッサンドを外したのが本当に悔やまれます。


デッドボヲルdeホームラン Hard (レベル:7) Expert (レベル:11)

右手の2連とか左手でリズム取る箇所とかが若干やり辛いかなぁと思ったものの、意外と成績が出しやすい譜面だったような気がしました。

まさにデットボールのような譜面でホームランのような成績?


Stella Sinistra Hard (レベル:6) Expert (レベル:11)

こっちは階段多めでちょっと厄介な譜面ですな。

無理ではないですけどそれほど成績も出ませんでした。


轟け!恋のビーンボール!! Hard (レベル:8) Expert (レベル:12)

2点押しの縦連とか運指中の細かい単発階段とかありますけど、レベル12にしては結構やりやすい譜面だったように思いました。

個人的には階段多めのStella Sinistraの方が苦手意識あったりします。


量子の海のリントヴルム Hard (レベル:7) Expert (レベル:11)

ここからいちかの超BEMANIラッシュの解禁曲です。

結構怖そうな印象があったんですけど、階段などもほどほどに配置されていてそれほど厄介な譜面と言うわけでも無かった気がしました。

ただ、後半の左手がちょっとリズムキープし辛かったです。


Little Prayer Hard (レベル:7) Expert (レベル:12)

こちらもいちかの超BEMANIラッシュの曲で、GITADORAからの移植ってことになっているんですが、出だしはGITADORAに収録されているやつと違うんですね。

譜面は後半に階段多めだったので、よくA乗ったなぁと思いました。



ひとまず解禁曲はこれだけ。

あとは一つだけ紹介。

遠い世界の時と空 Expert (レベル:10)

Nearとか酷いことになっていますが、一応初フルコンでございます。