新プレイ日記264

今回は軽くノスタルジアの紹介です。


波と凪の挟間で Hard (レベル:7) Expert (レベル:11)

先月のビンゴの解禁曲でございます。

ボーカルは爽やかですが、ピアノパートは所々にAkhutaさんらしさが垣間見える曲調でした。

譜面は細かい繰り返しの階段がちょっと面倒でしたが、まあそこまで無理な譜面と言うわけでもなかったです。



久遠の空 ft. 小林まな Hard (レベル:6) Expert (レベル:11)

今月のビンゴの解禁曲です。

これ、物凄く良い曲ですね。

ただ、Expertの譜面は初っ端からchapletみたいな細かい2連の運指で、しかも割とあちこちで出てくるパターンなので結構きついです。

初見でギリギリAでしたけど、正直、よくA届いたなと思いましたよ。

けど、好きな曲なので気が向いたら練習してみたいと思います。



解禁曲はこれだけ。(「ののラッシュ」の曲はスタンプが足りなくて未解禁です)

あとは1つだけ紹介。

至上のラトゥーリア Real (◆2)

ビンゴでnosが貯まったので、これを購入しました。

予想通り階段が増量されてて歯応えバツグンな譜面になっていましたけど、階段がそこまで速くもないですからやりやすくて楽しいですね。

まあ、A出すのがやっとだったわけですが、これもまた練習してみたいと思います。