現在開催中の『あつい夏こそギタドラだ!キャンペーン』のガチャに楽曲やアイテムなどが追加 & 「ののラッシュ」に3曲目の楽曲追加 & スキルランキングイベント「NEXTADIUM 第7弾 剛杯」開始

イベント期間(NEXTADIUM)

  • 2020/09/09 10:00 〜 2020/10/04 23:59

ガチャの期間は9月27日までで、ののラッシュは10月29日まで。




ガチャの追加について

  • 現在開催中の『あつい夏こそギタドラだ!キャンペーン』のガチャに21回分、アイテムや楽曲などが追加になった。
  • ルールなどはそのまま。(※イベント期間も延びていないので注意)
  • 楽曲関連については、CLASSIC譜面が2曲と、復活曲が2曲、新規プレアンの挑戦権が追加になった。
  • 新規プレアンは、通常プレアンではなく、天泣MODEL DD13と同様の分岐で進出するプレアンとなっている。




ガチャで排出される楽曲

  • in control (アーティスト:RYDER)
  • She's the Bug (アーティスト:RR Band)
  • THREE WORMS (CLASSIC)
  • MODEL DD4 (CLASSIC)





今回「ののラッシュ」で解禁可能になった楽曲

  • ぱんだしんけん1、2、3 ~ちえ!おっしょさんにはかなわないや!~ (アーティスト:おひさまくらぶ)







NEXTADIUMの課題曲









曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS
ぱんだしんけん1、2、3 ~ちえ!おっしょさんにはかなわないや!~ おひさまくらぶ 3.10 3.60 5.30 7.05 3.30 5.20 7.20 8.40 2.60 4.00 6.20 7.40
in control RYDER 2.35 4.15 6.80 7.90 1.60 3.70 6.30 7.50 1.50 3.60 5.80 6.90
She's the Bug RR Band 2.70 3.90 6.20 7.60 3.10 4.70 6.10 7.95 - - - -
Stargazer BEMANI Sound Team "asaki" 5.10 6.90 8.95 9.66 4.20 5.90 8.60 9.99 3.70 5.10 7.00 9.10






その他







その他その2











雑感

更新が随分と遅くなってしまいました。

てか、風邪はまあちょっと寝込む程度のものだったんですけど、実は、某ネットオークションで買い物したら配送会社が誤配送やらかしたことが重なって、そっちの対応などに手間取られてました。


それはさて置き、今回もいろいろと追加されましたな。

ぱんだしんけん1、2、3は、今は無きBeatStreamの曲なんですけど、稼動終了している機種からの移植もあるんですね。

尚、私は当時、ビーストを遊んでいたんですが、この曲はいまいち覚えていませんでした。


それから、復活曲でin controlが来たのは嬉しいですね。

これはV5の曲ですけど、かなり好きな曲だったので復活してくれたのは非常に嬉しいです。

もう1曲の復活曲はV6のロング楽曲ですが、こっちは当時あまり遊んでいなかったこともあってあまり印象が無かったです。


あとは予想通りプレアンが追加になったわけですが、通常プレアンに次いで、こっちでもあさきさんの曲が来るとは。

今作、天泣を除けば、泉さんとあさきさんの御二人の曲しかないという状況なんですが、そもそも通常プレアンが1月からずっと変わっていませんし、そのあたり大丈夫なのかとちょっと不安ではあります。

まあ、多ければ良いってものでもないですから、そこまで心配しなくても良いのかもしれませんが。


曲については↓のプレイ日記にて。